める〠あと

2匹の猫とのまったり・ほっこりHappy Life & My Home




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

まどろみメルモ :: 2014/10/26(Sun)


snow holiday :: 2014/02/10(Mon)

休日の土曜日。
目覚めたら、すっかり白銀の世界でびっくり!

雪が降ると言われていたけど、まさかこんなに積もるなんて思わなかった~

P1110691.jpg

ウチのテラスも、雪化粧。
風も強くて吹雪のような大荒れの天気でしたが、
積もった雪は、すごく細かくふんわりとしたパウダースノーで綺麗でした
おそらく私が東京に来てから一番の積雪。
どこにも出掛けなくていい休日だったから、なんだか嬉しかったです♪


そして、その頃 めるあと達は・・・↓

P1110694.jpg

♪ゆ~きやこんこん♪の歌のように、ふたりで丸くなって寝てました

P1110697.jpg

心なしか、いつもより密着☆ぴたっ。

2人でいれば、雪の日でもぬくぬく。
暖かくて幸せそ~だね~

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. ねこ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

旅行のおみやげ☆ :: 2013/12/24(Tue)

旅行中、めるあと達は静岡の実家でお留守番でした
お利口さんの2人に、ちゃ~んとお土産買ってきましたよ~

じゃーん!めるぱんだ~☆

P1110283.jpg
・・・


P1110282.jpg
なんなの、これ・・・?私、こーいうキャラじゃないのよ・・・。

あれ?表情が一瞬で曇ったような・・・。


では、もうお一方にも
じゃ・じゃーん!あとぱんだ~☆

P1110287.jpg
ん?頭になんか違和感が・・・



P1110288.jpg
・・・。オレ様・コスプレする年じゃないぜ・・・。

・・・あら。こっちも一瞬で渋い顔

そして、あっくん後ずさり。
顔がパンダで、体がシマシマのおかしな動物になっちゃった(笑)

P1110290.jpg
うぅ~、何も見えないよ~

パンダも可愛かったけど、やっぱり「めるあとぱんだ」が一番可愛いなぁ

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. ねこ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ウンベラータの木の下で :: 2013/08/16(Fri)

毎日、本っ当に暑いですね~

暑いときには、木陰で涼むってことなのか・・・↓

P1100924.jpg

このコの最近の定位置は、もっぱらLDのウンベラータの木の下です

P1100926.jpg
あぢ~・・・脱力・・・。

でも、そこ部屋の隅だし窓に近いし、冷房の効きとかよくないはず・・・
あの~むしろ、暑いんじゃないでしょうか?

P1100928.jpg
えっ!?まぢで・・・!?

P1100929.jpg
ど~りで暑いはずだ・・・かびょ~ん

まぁ~隅っこって、臆病者には落ち着くもんね~
ということで。
暑くても、今日もあっくんはウンベラータの木の下でおっぴろげてます♪

余談ですが、リビングのウンベラータがワサワサと育ちすぎて
もうすぐ天井に到達しそうな勢いです

P1100930.jpg

そろそろ剪定しなきゃいけないんですが、どこをカットすべきか悩む
枝の長さだけじゃなく、葉っぱもやけに巨大化してきて
買った時のようなハート型の可愛らしいサイズを維持できないんですよね・・・。
元気なのは嬉しいけど、園芸屋さんで売ってるような原型がとどめられない。
ウンベラータを育てられてる方って、どうやって美しい形のキープしてるんだろ?

P1100931.jpg

ちなみに以前、剪定したウンベラータは、見事に根付きこんなに元気♪
カットした枝を植木鉢にぶっさしただけなので、本当に根付くのか疑問でしたが
いとも簡単に再出発してくれました!
ベランダで夏の陽射しを浴びて、すくすく育ってます
植物の生命力って、強いですね☆

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. ねこ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ハートの? :: 2013/06/28(Fri)

メルモのお腹に、ハゲができちゃいました

P1100597.jpg

P1100599.jpg

たぽん・たぽんの下腹辺り。
よく見ると、形が思いっきりハート型

P1100599 - コピーのコピー

可愛い
・・・って言ってる場合じゃなかった。

以前、病院に連れて行った時はアレルギー性といわれ
薬で良くなってきてたのに、ここのところ、またくっきりハートハゲ
赤いブツブツもできてきたから、また病院に連れていこうと思います。

それにしても、メルモちゃん・・・。

ポーズといい下腹のたるみといい、すっかりオバちゃんになっちゃったね~

P1100600.jpg
ふん。そ~いうアンタも同じでしょ?

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. ねこ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
