める〠あと

2匹の猫とのまったり・ほっこりHappy Life & My Home




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

発見・夏の想い出。 :: 2014/12/05(Fri)

デスクトップの整理をしてたら、季節外れな写真を発見
2014年・夏の想い出です♪
ブログに載せようと思いつつ、ほったらかして忘れてました。
気づけば12月・・・。今年も終わり・・・(苦笑)

せっかく見つけたので、UPします。

まずは↓

P1120294_R.jpg

2年ぶりに咲いたアガパンサス
『咲くのか?』と書いたきりになってましたが、無事、咲きました。
次にお目にかかれるのは、何年後かな?


それから、お盆休みの我が家での女子会写真も発見
夏だったので、ちょいエスニック&ピり辛メニューが並んで、今見ても美味しそう~

P1120306_R.jpg


P1120317_R.jpg

P1120312_R.jpg P1120315_R.jpg

P1120314_R.jpg P1120318_R.jpg

P1120313_R.jpg P1120320_R.jpg

P1120316_R.jpg

ペンネ・アラビアータ*とうもろこしのムース*真鯛のカルパッチョ*蛸と胡瓜のピリ辛サラダ
茄子と挽肉のカレー*シャンパン風味のフリッタ*メロンショートケーキ*牛肉のエスニック炒め


P1120310_R.jpg

テーブルセッティングも涼しげで、季節の移り変わりの早さをしみじみ感じます
他にも写真だけ撮って、載せてないものがチラホラ。
今年のことは今年のうちに紹介できるよう頑張ろう・・・かな?


  1. ダンナ料理
  2. | trackback:0
  3. | comment:1

シェフに感謝♪ :: 2013/06/07(Fri)

先週、ウチで昼飲み女子会をやりました♪

本当は、バルコニーが気持ちいい季節だから、
外でやりたかったのですが、関東地方・この日に梅雨入り~チーン。
いつ雨が降り出すかわからない天気だったので、残念ながら部屋で・・・。

P1100551.jpg

みんな持ち寄りの美味しそうな料理がずらり☆

P1100548.jpg P1100550.jpg

P1100549.jpg P1100547.jpg

P1100553.jpg

***********************************************************************
chocolatさん:クスクスのサラダ&フライドポテト
Aさん:クリームチーズ入りポテトサラダのサンドイッチ・シラスのオリーブオイル・バケット
Sさん:ラタトゥーユ
Oさん:グレープフルーツのジュレ・ベイクドチーズケーキ(写真撮り忘れた~
Dシェフ:カルパッチョ・牡蠣の香草パン粉焼・スペアリブのマーマレード煮込
***********************************************************************


ん?Dシェフ!?

・・・はい。相変わらずですが、ウチはD=ダンナに腕をふるっていただきました
前日夜に、いろいろ仕込んでくれて、朝会社に行きました。

食べるのと飲むのと会話に夢中で、あまり写真も撮らなかったから
ブログにするのも気が引けましたが、せっかく作ってくれたので、紹介しとかなきゃね

ダンナシェフに感謝!

みんなのお料理も相変わらず美味しかった~
梅雨明けしたら、次回はバルコニーでリベンジしましょうね

【おまけ】
ホームパーティーに使っている、こちらの使い捨てグラスがお気に入り。


8081373_LL2.jpg


8081373_LL3.jpg

シルバーのラインがお洒落で、プラスチックでもいい感じ。
↓こちらのサイトで購入できます
LOHACO

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

  1. ダンナ料理
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

最近のパスタ♪ :: 2013/04/12(Fri)

最近、ダンナシェフのパスタの腕がメキメキ上達☆

料理全般、なんでも美味しく作ってくれるんですが
パスタだけはイマイチなことが多かったのに(失礼!)・・・、
ここのところ急に美味しくなってきて、超~嬉しいですっ

トマトソースも

P1090468.jpg
***海老とエリンギとルッコラのトマトクリームソース***

クリームソースも

P1090795.jpg
***牡蠣とベーコンとブロッコリーのクリームソース***

アーリオ・オーリオも

P1100211.jpg
***ドライトマトとアンチョビのアーリオ・オーリオ***

どれもとっても美味しかったです
お料理って、ある日突然ぐぐ~んと上達するもんなんですねー。
私もある日突然、料理上手になったりするのかなー。
(・・・ってそもそもやる気ないし

ちなみに、付け合せの前菜たちもうまっ

P1090465.jpg P1090467.jpg

P1090792.jpg

おうちイタリアン、最高~☆

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

  1. ダンナ料理
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

何十年ぶりの雛人形 :: 2013/03/04(Mon)

3月3日は、雛祭り

P1090799.jpg

今年は、実家から雛人形を送ってもらい、何十年ぶりに飾ってみました。
懐かしいお内裏様とお雛様。
烏帽子や扇子などの備品は紛失してしまったので、ちょっと淋しい感じですが・・・

P1090800.jpg 

でも、十二単は少しも色褪せず、とても鮮やかで部屋がぱっと華やぎます

30.jpg
↑子供の頃の雛祭りの写真。モンチッチみたいな私・笑える!
残念ながらお内裏様とお雛様以外の雛人形は、もうすべて処分してしまったそう。



子供の頃は、春には雛祭り、夏には七夕etc。
季節毎に待ち遠しい行事があって、それらを楽しんでいたからこそ
1年が長く感じられていたのかな~?
大人になるに連れ、時が過ぎるのがものすごく早く感じて、
毎年、年末にはなんともいえない焦燥感に苛まれるようになりました。

これからは、なるべく季節をきちんと感じ、楽しむ生活を送っていきたいなと、
久々の雛人形を眺めながら、改めて思いました


P1090864.jpg

P1090863.jpg P1090865.jpg

ちなみに雛祭りの食卓は、私のリクエストで天婦羅。
最近のお気に入りの生姜の炊込御飯と菜の花とホタルイカの和え物。
天婦羅、からっと揚ってて美味でした


【おまけ】

P1090802.jpg

↑実家の両親がついにPCをGET。
母の手紙も直筆から、PCで作ったものにチェンジしました。
お雛様となぜかネコのイラストまで入れちゃって、すご~い(笑)!
頑張ってるね~!

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

  1. ダンナ料理
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

GW☆BBQ :: 2012/05/08(Tue)

9連休だったGWも、終わってみたら・あっという間

遠出はしなかったけど、従妹が泊まりに来て買い物&美食三昧したり、
前職の女子会があったり、楽しい連休を過ごせました♪

連休の後半は、ウチのルーバルで
『GW☆BBQ』=『ゴールデンウィークバーベキュー』もやりました~
お天気が心配だったけど、BBQ終わるまでは雨が降らずよかった!

P1070985.jpg
↑ホームパーティーで大活躍の大型ワインクーラー。
 実はIKEAの植木鉢☆


BBQといっても、天気が心配&焼く時間が長いと
ゆっくり食べれないので、BBQは少なめに。
その代わり、すぐに食べれる料理を、あらかじめ沢山作っておきました。

P1070976.jpg

じゃ~ん
テーブルに並んだ、ダンナシェフ力作の数々。
和の煮物あり、洋のキッシュあり・・・とバラエティーに富んだメニュー!

P1070978.jpg P1070982.jpg

P1070977.jpg P1070980.jpg

P1070979.jpg P1070981.jpg

*****************************************************************

ホタテの洋風エスカベッシュ・生ハムとベビーリーフのサラダ・ホウレンソウとベーコンのキッシュ・アスパラとカニのキッシュ
豚肉と野菜の香草グリル焼き・牛肉の赤ワイン煮込み・筍とがんもの煮物

*****************************************************************

ゲストのみなさんから感嘆の声をいただき、ダンナさん満足気でした~。
私もね!みんなからお皿が可愛いって褒められて満足・満足

P1070989_20120508221301.jpg

↑↑↑そして、メインのお肉
柔らかくて、めっちゃ美味しかったです☆

P1070986.jpg

だんだんとプロ級の腕前になってきたダンナ・シェフ。
ケータリングの副業とか、真剣にいいかもしれない





テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

  1. ダンナ料理
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
次のページ
