める〠あと

2匹の猫とのまったり・ほっこりHappy Life & My Home




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

Bo Concept・・・っぽく。 :: 2013/05/22(Wed)

たまに『・・・っぽく』という要望をいただき、仕事することがあります。

今回は『Bo Concept・・・っぽく』。
※Bo Conceptはデンマークのインテリアショップ。日本でも全国に出店してます。

でも、『・・・っぽく』って言われても、1つのショップで色々な商品あるし
色々なコーディネートされてるし、正直、クライアントさんのイメージと
私のイメージが合っているのか、わかりません。
やりやすいような、やりにくいような。

とりあえず、私のイメージ↓

◎モノトーン
◎ウォールナットのどっしりした家具
◎デザインが面白いチェアや照明
◎北欧っぽいテキスタイルやクロス
◎アクセントカラーはビビットな感じ

名1称未設定 12
image
名称未設定 5のコピー
image

そんな感じで、やってみました

P1100261.jpg
今シーズンのBoは水色×黄緑OR黄色のアクセントカラーがマストな気分

P1100388.jpg

P1100259.jpg P1100245.jpg

P1100263.jpg

どぉでしょう~?

『・・・っぽく』はなった気がするけど、
ここは東京郊外の自然に囲まれた場所に建設されるマンション。
こういう雰囲気より、もっとナチュラルな雰囲気のほうが
似合ってる気がするんですが・・・

ま・クライアント様の要望だから、気にしない気にしない!
ちなみに、Bo Conceptの家具は1点も入っていませ~ん(笑)

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

  1. works インテリア
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

無事、終了☆ :: 2013/04/04(Thu)

少し前の話ですが、
・・・いろんな意味で、厄介だった仕事が終了。

造作や壁面装飾の件で、いろいろ不安でしたが
問題なく、無事、完了することができました。ほっ

P1090846.jpg

P1090847.jpg P1090848.jpg

P1090841.jpg

いつもに比べ高級そうに見えますが、やっぱりお財布事情は厳しくて、
アベノミクス効果が、こちらのクライアントさんにも
早く表れてくれないかと期待するばかりです・・・

P1090828.jpg

P1090817.jpg
春になると洋服もインテリアもイエローフェチになる私。

まぁ、なにはともあれ問題なく仕事が終わって、めでたし・めでたし!

【おまけ】

P1090859.jpg

↑クライアントさんが、トイレの棚を超~自慢してて笑えました。
 漫画が大好きみたいで、
「これならNARUTO全巻並べられるぜっ!夢だよな~!」って熱く語ってた・・・。


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

  1. works インテリア
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

大人女子のインテリア :: 2013/03/11(Mon)

久しぶりの仕事ブログ。
最近、いくつかモデルの納品がありましたが、こちらは少し変わり種。

都心にあるコンパクトマンションで、単身女性向けの1LDKマンション。
30~40代のいわゆる『大人女子』をターゲットにしたお仕事です

1.jpg

当初、2部屋、全然違う雰囲気のモデルを作るということで
上の資料のようにイメージの違う女性2人を設定し、ご提案。
自分も愛読してるInRedのインテリア雑誌なんかも、プレゼンに持ち込み
おじさん達に大人女子の好きなテイストは・・・云々と説明してきました↓

51M-AxjCtKL__BO2,204,203,200_PIsitb-sticker-arrow-click,TopRight,35,-76_AA300_SH20_OU09_

結局、このマンション急に売れ行きがよくなってしまい、
残念ながらモデルルームは1部屋だけになってしまいました。

で。残ったのが、ナチュラルな北欧インテリア。
ライトグリーンの壁紙に張替え、春らしい雰囲気に
こちらのタイプは、ソファにダイニングテーブルを合わせたカフェスタイル。
ホームパーティー好きな、家飲み女子が集まって賑やかな休日ってのがテーマです。

P1090565.jpg

P1090570.jpg P1090577.jpg

P1090579.jpg
アフリカの大小の蓋付きカゴや鳥のオブジェなど、自分好みの雑貨を気兼ねなくチョイス。

ベッドルームも春らしく、植物柄のクロスに。
久々に黄緑だらけのインテリアにしたけど、やっぱり春にはよく似合う

P1090572.jpg

P1090575_20130309235322.jpg P1090593.jpg

モデルルームってファミリーやDINKS向けがほとんどなので、
こーいうシングル女性に特化したインテリアって、新鮮でした。
なんか、独身女性に戻って一人暮らししたくなってきたな~
(問題発言)

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

  1. works インテリア
  2. | trackback:0
  3. | comment:7

テーブルコーディネート展 :: 2013/02/12(Tue)

年明け、心を入れ替えてブログも更新するぞ!
・・・のはずが、気づけば2月に突入。
また、1カ月以上更新なしの証=広告が画面TOPに出てしまいました~


昨年末あたりから仕事が忙しくて、なかなか生活や心に余裕がもてません。
ちょっと、仕事との関わり方を見直したいな~と真剣に考えてるこの頃です。

さて。
そんな中、思いがけず展示会に行ってきました♪
東京ドームで毎年開催されている『テーブルコーディネート展』。

P1090638.jpg

次の仕事で使用予定のプレートを、メーカーのショールームに見にいったら
「今、展示会にほとんど持っていってしまって実物がありません。
 良かったら、招待券あるんで展示会へ見に行かれたらいかがですか?」とのことで
急遽、金曜の夕方に行ってきました

私の大好きなスウェーデンのメーカー、マテュースも出展。
この独特のオトナ可愛い雰囲気、やっぱり魅かれる

P1090629.jpg

P1090632.jpg
ウサギとか蝶とか、たまらなく可愛い♡


会場に入ってすぐの特設ステージには、著名人の方のコーディネートブースが並びます。

P1090607.jpg
↑リサ・ステッグマイヤーさん作。子供たちのバースデーパーティー。
 色遣いも雰囲気もさすがインターナショナル(笑)



P1090611.jpg
↑赤がエロティックなブースは萬田久子さん。思わず納得(爆)

P1090608.jpg
↑こちらは絶対コシノヒロコさん・・・と思ったら、まさかの森英恵でした

著名人の皆さんが、どこまでコーディネートされたのか真相はわかりませんが
それぞれ、その人の個性が出ていて、面白かったです

前々から、仕事の参考にもなるので行ってみたかった展示会でしたが
思ったより、規模は小さかったかな・・・?
でも、テーブルコーディネートが好きそうな優雅なマダム達が
うようよいて、会場は熱気に包まれてましたが

思いがけず目の保養ができて、いい気分転換になりました





  1. works インテリア
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ヘロヘロ仕事 :: 2012/06/10(Sun)

時間がたってしまいましたが、4月にやったモデルルーム
GW前で仕事が重なってしまい、かなりヘロヘロになった仕事です

P1070923.jpg

P1070940.jpg

今回は、いつもより多少予算がある仕事だったので、
取外し可能な置き型の造作家具を入れることになりました。

ICとして経験不足の私は、造作家具ってあまりやったことないから、
デザインや仕様、素材考えるのも苦手(むしろ嫌い)
前の会社でも、造作がらみの仕事は避けて過ごしてきたから、
こんなことなら、ちゃんと経験しとくんだったと猛省。

P1070902.jpg

P1070905.jpg

ミラーや光を取り入れた造作家具がプラスされると
やっぱり、ぐっと見栄えがして、いいもんですね。

P1070913.jpg

P1070915.jpg

あっ、でも子供部屋は予算がなくなっちゃって
結局いつもど~りのIKEA祭り・・・
淡いカラーの上品な子供部屋は、いつものPOPなものと違う雰囲気で
可愛かったです♪

***********************************************************

最近、つくづく「空っぽだな・自分」と思うことばかり。
それもこれも、ちゃんと教えてもらえたり、経験できるチャンスが
あったのに、自分から楽なほうにフラフラ流れちゃって
台無しにしてるんですよね。。。
と反省しても、この性格・きっと死ぬまで治らないだろ~な

***********************************************************
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

  1. works インテリア
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
