める〠あと

2匹の猫とのまったり・ほっこりHappy Life & My Home




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

専用庭付マンション :: 2010/06/30(Wed)

先日、わが家のささやかなベランダガーデンを紹介しましたが
そのきっかけとなったのが、昨年やった専用庭付モデルルームの仕事↓

_AAA0657.jpg

以前は、1Fの住戸って防犯や眺望・日照などでどちらかというと敬遠されがちでしたが
最近は“専用庭付き”ってことで付加価値をつけ、人気みたい

でも、こちらのマンションは庭を囲む塀が高く、色も暗いので
牢屋みたいと言われ、全然1Fが売れてなかったそう。
そこで、庭も含めたモデルルームを提案して欲しいとのご依頼が・・・・。

庭は専門のガーデン業者さんに希望とイメージを伝え、
LDKと庭が一体となったような明るく爽やかなモデルルームをご提案。

_AAA0795.jpg

LDKと外が一体に見えるよう、フローリングと同色のウッドデッキ&オリジナルプランターを作成。

_AAA0643.jpg

プランターには瑞々しいグリーンをたっぷり植栽♪
バックには焦茶の塀が目立たないよう背の高いマサキで生垣を。


やっぱり、グリーンのパワーって絶大


_AAA0815.jpg

ウッドデッキと同色の家具&ストレージも起き、生活感を。
小さな子供がいる設定なので、アクセントに赤い三輪車も置いてみたよ♪


_AAA0904.jpg

中のインテリアもガーデンと一体を心掛け、グリーンをアクセントに。
でも、マンションなのであまりナチュラルテイストにはせず、家具はモダンなものを選びました。

_AAA0858.jpg

_AAA0856.jpg


このモデル、我ながら結構好き
お庭とっても素敵だし、外からの視線も気にならなくていいと思う!

なのに・・・・

残念ながら、いまだに売れたという話が聞こえてきません(責任感じる

そーいえば、うちの社長が前に庭付きのマンションに住んだら、虫がすごかったり
手入れが大変だったってぼやいて、すぐ引っ越しちゃったな~~。
実際、住むとやっぱり大変なのかな・・・?

なにはともあれ、このお仕事の影響をもろに受け、
小さなガーデンをベランダに作れて良かったです



おまけ。

P1010682.jpg

ウチの大きなアガパンサスがついに花開きました
越冬して、ちゃんと花が咲いてくれるって、めちゃくちゃ愛おしい!





テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

  1. works インテリア
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

男と女 :: 2010/06/28(Mon)

親(飼い主)として、ふたりが仲良しなのは、とっても嬉しいこと

でも。なんていうんでしょ-か・・・・

あくまで無邪気な子供同士の“仲良し”であって欲しくて
男と女の“ラブラブ”っぷりは、ちょっと見たくない・・という複雑な気持ちがあるのです。

メルアトは♀♂なので、早めに去勢&避妊手術をしておかないとまずいと思い
ウチに来て半年位で、体の負担が少ない男の子・あっくんを先に去勢手術

DSCF6957.jpg
↑手術直後。エリザベスカラーって可哀想だけどちょっと面白い

DSCF6962.jpg
パラボラアンテナみたい。ちなみに周りに青いテープ張ってるのは、
傷口を舐めようとしてエリザベスカラーのふちが傷口に食い込んでしまうのを防ぐため。


家の中で飼ってるので、あっくんだけ手術すればメルモはいいや・・・と思ってましたが
年頃のメスの血は押さえきれず、“盛り”がひどかったので、メルちゃんも避妊手術しました。

P1020608.jpg
↑メルちゃんは病院をかえたら、エリザベスカラーじゃなく洋服になりました。
こっちのほうがストレスなくていいみたい♡


これで、ひと安心♡

でも、たまに、な~んか、いやらし~い感じでラブラブな時があるんですよね・・・
あっくんが、妙に“エロオヤジ”に見えてしまう時が!!

DSCF6774.jpg

この“オレの女”的に、肩を抱く手とか!

DSCF7663.jpg

この“オレから離れるなよっ”的な亭主関白っぷりとか!!

DSCF7664.jpg

この“どや。え~んか!”的に愛撫する恍惚の表情とか!!!

“男”の部分が垣間みれると、ちょっとキモイ・・・・

こーいうのが、男の子をもつ女親の心境・・・?
メルアトには、いつまでも無邪気で可愛い子供たちでいてもらいたいのです。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. ねこ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

目覚ましあっくん :: 2010/06/27(Sun)

今週は、ダンナさんが出張。ダンナさんがいないと、困った問題がひとつ・・・。

それは、まだ夜も明けていないAM4:00
おなかがすいて、もう目覚めてしまったコが・・・おじいちゃんっ!?

P1010497.jpg
おはよう。おなか、すいた

私は、まだまだ夢の中

P1010509.jpg
あれ?まだ起きてないの?お寝坊さんだな~


すると、どこからともなく奇妙な音が・・・!!


しゃーしゃーしゃー!

P1010493.jpg

しゃーしゃーしゃー!!

P1010504.jpg


しゃーしゃーしゃーしゃー!!!!


あぁっ~うるさいっ~~!!

起きるまで、かなりの早さ&しつこさでワードローブの扉をしゃーしゃーし続ける、あっくん。
それでも、無視すると今度はゴム入りのマットレスカバーをボンボン攻撃。
それでも、起きずに頑張ると、最終的には人体に爪をたてて強制目覚まし

朝が弱い私には、かなりの拷問・・・。

ダンナさんがいる時は、朝ご飯はお任せしてるので、私は寝てられるのに
仕方なく、寝ぼけまなこのまま朝ご飯をあげる日々が続いてます。

P1010728.jpg
ごちそ~さま♪美味しかった♡

カムバックだんな!!私に平和な睡眠をっ




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. ねこ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

わが家のIKEA :: 2010/06/26(Sat)

IKEAが日本に本格上陸して、はや数年。
首都圏では、私たちの暮らしにすっかり定着した感じ。
わが家にもIKEAグッズがいっぱい♪
でも、安いからって何でもいい訳じゃなく、私なりのセレクトポイントがあるのです。

◎他では買えないコストパフォーマンスが高いもの
 安いといっても、キッチングッズや雑貨は100均・家具なら通販やニトリも激安。
 品質を考えると、他のほうが優れているモノも多々あるので注意。
 IKEAにしては高くても、他では絶対買えないモノが狙い目。

◎組立てが不要もしくは複雑でないもの
 セルフ方式が基本のIKEA。自分たちで運搬・組立てするとなると難しい商品がいっぱい!
 海外特有で、やたらと重たかったり、説明書がわかりにくかったり。商品もさほど丁寧なつくりじゃないので、
 ネジ穴がずれていたりして組立て困難この労力を考えると、あながち安いとは言えないかも・・・。

◎デザインやカラーが遊びすぎてないシンプルなもの
 IKEAの良さでもあるけど、いかにもなものはNG!やっぱり安っぽい&飽きちゃいます。

そんな条件(?)をクリアした、わが家のIKEAグッズを紹介しま~す

1.本革の牛ラグ
P1010686.jpg
24,900円。IKEAにしては高いけど、他のインテリアショップだと10万位するので、かなりお値打ち!
1枚1枚違う色柄が山積みになっているので好みのものを探すのは大変だけど掘出モノあり

P1010693.jpg
ちなみにメルちゃんとまったく同じ色♡同化してます

2.巨大なサークルミラー
P1010683.jpg
9,990円。日本のミラーは安くていいデザインが少ない!空間に広がりが出ておすすめ♪

3.ウォールシェルフ&フォトフレーム
P1010709.jpg
シェルフは@1,490円。寝室へ行く廊下の壁をメルアトギャラリーにしてます。
壁をデコレーションする発想に乏しい日本では、なかなかこうしたアイテムがないので即買い!

P1010704.jpg
シンプルなフォトフレームはサイズ&カラーとも豊富♪500円位~


4.バルコニーテーブル&パラソル
P1010572.jpg
パラソルは10,500円。テーブルが14,900円。アウトドア用品は安くて、デザインがお洒落でお得。
特に、この巨大パラソルつくりもしっかりしていてかなり良かった!


私の主観では、日本のメーカーがあまり取扱いしていないアイテム達が、
目新しくて新鮮だし、コストパフォーマンスも優れていてお勧めです
ミラー・バルコニー家具・フレーム・ウォールシェルフ・キャンドル等。

これから、名古屋や福岡にもIKEAがオープンするとの噂もあり、
ますます日本に浸透していきそう。
わが家のIKEAグッズも増えてきそうです




テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

  1. my homeインテリア
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

お気入りの場所 :: 2010/06/26(Sat)

メルちゃんのお気に入りの場所。

P1010647.jpg
どこだと思う?


それは、こちら↓

P1010651.jpg
ちらりん

P1010654.jpg

発見!!
洗面室の棚の中でした♪

タオルやルームウェアが乱雑に入れてあるオープン棚は
すっきり隠すために、ジャストサイズのタペストリーで目隠ししています。

なので、メルちゃんがここにいることに気づかず、
洗面室のドアを閉めて、閉じ込めてしまうことがしょっちゅう


P1010665.jpg

ちょっと~!!出られないんだけどっ


っていうか、勝手に入るあんたが悪いんでしょーが!!
ホント、懲りないよね・・・・

P1010660.jpg
だって、ここが1番落ち着くんだもん

そうかな・・・・?
どう思う、あっくん?

DSCF7633.jpg
え~。こっちのほうがだんぜん快適っ


同感です

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. ねこ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
