める〠あと

2匹の猫とのまったり・ほっこりHappy Life & My Home




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

少しだけ秋気分♪ :: 2010/08/25(Wed)

残暑厳しい中、新しいモデルルームを設営してきました。
この日も、本~当に暑くて(新築だからクーラーもついてないし!)
サポートに来てくれた後輩と熱中症になりかけちゃいました・・・

でも、モデルルームのインテリアは、少しだけ秋気分

P1000455.jpg

クッションやラグでブラウンを取入れたり、
飾るお花も、渋い色合いの秋色アジサイをセレクトしてみました。

P1000460.jpg

リビングとオープン引戸で連なるDENは、ファミリーライブラリーとして。
今回は親子で、フェルトぬいぐるみをつくる趣味のシーンを演出しています♪
フェルトぬいぐるみ、自分でもチェレンジしたい~

P1000467.jpg


2Fも落着いたカラーで、より秋を意識してコーディネート。

P1000486.jpg

洋室はご主人の書斎と↓
P1000515.jpg

幼い姉妹の子供部屋に設定してみました
P1000514.jpg

この子供部屋のベッド、下のベッドが引出せて省スペースにぴったり♡

P1000508.jpg

女の子部屋だと、どうしてもピンクや赤系になってしまうので
今回はイエロー&オレンジでまとめてみました。
クッションカバーにした花柄やストライプのクッション、
デザイナーズギルドっぽくてとってもラブリーでした。
ぬいぐるみもいっぱい飾ってみました。
やっぱ、子供持つなら、女の子のほうが楽しいだろうな~





テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

  1. works インテリア
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

スーパーマン :: 2010/08/22(Sun)

なんにでも首をつっこみたがるのは、女子の習性なのか・・・

P1020527.jpg

スーパーのビニール袋があると、必ず入りたがるメルモさん

P1020532.jpg
がさがさがさ♪

でも、遊んでるうちに・・・

P1020516.jpg
ぷは~っ息苦しかった~♪あれ?

P1020514.jpg
なにかが、おかしい・・・

P1020519.jpg
ねぇねぇ。なんか今日のわたしヘンじゃない?
そりゃ、ヘンだよ!!

カサカサ音のマントに、びびる臆病あっくん
男らしさのかけらもなく、異様な姿のめるちゃんを眼見!!

P1020523.jpg
ん~。なんか違和感あるけど、ま、いっか~♡

そうだよ!マントが翻ってスーパーマンみたいじゃん

P1020525.jpg

そして、ヒーローは去って行きました・・・




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. ねこ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

昔のものしか・・・ :: 2010/08/20(Fri)

去年、不動産業界はかつてない不況といわれてました。
でも、売れないマンション在庫をなんとかして売るために
低予算ながらモデルルームの依頼は意外と多っかたものです。

今年は、売れ残りのマンションも少なくなり、
かといって新築マンションはまだまだ数か少なく先の話で、
この業界去年より、とっても厳しい状況

なかなか新しいMRを紹介できないので、今回も以前やったMRの移設の際に撮った写真をご紹介♪

P1020378.jpg

P1020376.jpg


P1020374.jpg

P1020384.jpg

P1020387.jpg

P1020389.jpg

ここのところ、インテリアの世界ではウォルナットが流行中。
ナチュラルな雰囲気と高級感を兼ね備えていて、私も好き♡
ちなみに、家のベッドもウォルナットです。

昔のものしかなくって、すみません

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

  1. works インテリア
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

夏はやっぱり :: 2010/08/16(Mon)

たった4日間の短い夏休みも終わり・・・。
ダンナさんも 仕事やらなんやらの用事があり、今年は特に予定もなく
家で、メルアト達とぐ~たらして過ごしてました

地味な夏休みだったけど、家では、それなりに夏気分を満喫♪

まずは、今夜の家ゴハン
夏はやっぱり、エスニックでしょう~♪

P1020547.jpg
牛肉とバジルのガパオ炒めご飯

P1020550.jpg
生春巻き

休み前の仕事納めの女子会でも、四谷にあるタイ料理店へ行ったけど
なんか、夏ってエスニック料理食べたくなりますね♪
その時、頼み忘れていたガパオ炒めが、むしょ~に食べたくなり家で作りました。

テラスでビールとともに、いただきます
P1020560.jpg

P1020564.jpg
食べるときは、スプーンで目玉焼きを崩しぐちゃぐちゃに混ぜ合わせて♪

そして、食後のお楽しみ♪

夏はやっぱり、花火でしょう~!!!

P1020566.jpg

メルアトにも見せてあげたくて、外に連れ出したけど
案の定、花火に大パニックを起こしたので、そっこう部屋の中に

P1020580.jpg
最後は定番の線香花火でしめくくり
線香花火の終わり方って、やっぱり、ちょっと寂しくなります。


夏休みが終わると、夏も終わりに近づき、少し寂しい気分になりますが
今年は、まだまだ暑さも続きそうだし、仕事も忙しくなりそうで
センチメンタル気分に浸るヒマはなさそう・・・・




テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

  1. ダンナ料理
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

おしおきだべ~♪ :: 2010/08/13(Fri)

先日まで仕事が忙しく、家でカーテンやラグのサンプルを広げていた私。
案の上、フサフサのラグカットサンプルに目を奪われたコが

P1020538.jpg
こりゃ、たまらないフサフサ具合ですね・・・

さっそく、机の上から口にくわえて持ち去り・・・・
P1020493.jpg

おひとりさま遊びを開始!!

P1020498.jpg
かぶかぶしてみたり・・・・

P1020497.jpg
ぶんぶんして、背中に乗っけてみたり・・・

じつに楽しそうですが、そんな唾液だらけにしたらもう仕事でつかえないじゃん
そ~いうコには・・・おしおきだべ~

P1020501.jpg

どうだ~!モヒカンの刑だべ~!!

P1020499.jpg
おっ♡でもライオンキングみたいで、なんかカッコいいね♪

おまけ。

いたずらしてないけど、ついでにこのコにも・・・
P1020535.jpg
ん?なんかのってる・・・?


・・・しばし、固まってました
こちらは、アメリカの卒業式とかでかぶる、ハカセ帽みたいです。
でも、まったく賢そうに見えないけどねっ



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. ねこ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
