める〠あと

2匹の猫とのまったり・ほっこりHappy Life & My Home




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

新しいお友達 :: 2010/10/06(Wed)

先日、友達の赤ちゃんへのプレゼントを買いに行ったとき、
おもちゃコーナーで、ついこんなモノも買っちゃいました

P1020878.jpg

電池で動き、きゃんきゃん鳴くかわいい~柴犬くん♪
メルアトたちが、どんな反応するのか楽しみで、つい

「メルちゃん、あっくん~。新しいお友達だよ~♡」

P1020879.jpg
んん?!なんだ・・・あれ

まずは、あっくんとご対面。
徐々に近づく柴くん・・・そして“キャンキャンキャン”と鳴いた瞬間!!
予想通りの猛ダッシュ

P1020883.jpg

しかし、どこまでも柴犬くんは追っかけます。

P1020916.jpg
ゔ~こっち来んなよ~


メルちゃんにもご挨拶♪

P1020922.jpg
どちら様ですか・・・?

P1020935.jpg
こちらも予想通りの無反応っぷり。

しばらくして、少し落着いてきたあっくんは・・・

P1020926.jpg

身を乗出して、超~ガン見!!!

P1020928.jpg

いつまでもいつまでも近づくことなく、遠巻きに観察してました。
お友達にはなれなかったね・・・・




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. ねこ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

曼珠沙華 :: 2010/10/03(Sun)

10月になりました。
もう、すっかり秋ですね~

秋を堪能すべく、今年も“巾着田の曼珠沙華”を見に行ってきました♪
P1030154.jpg

P1030156.jpg

大地を覆い隠すような、真っ赤な曼珠沙華の絨毯。
去年、初めて見た時も感動しましたが、今年はちょうど見頃で、さらに幻想的
息を飲むほどきれいでした♪

P1030094.jpg

P1030098.jpg
単体の花も花火のようで華やか♪
P1030109.jpg
木立の緑とのコントラストが、またいい感じ♡

P1030132.jpg
久しぶりにかまきりを発見!カメラを近づけたら、威嚇してこのヘンテコなポージング!

今日は、見頃の週末ということで沢山の人で賑わってました。
屋台もいろいろ出店していて美味しそうなものもいっぱい
私たちは、この辺りで有名な“加藤牧場”が出張店舗を出してたのでジェラードを♪
濃厚かつクリーミーでとっても美味しかったです♡

P1030142.jpg

P1030165.jpg
近くの草原には馬やロバも。いっぱい触れたよ。

P1030173.jpg
すぐ近くにコスモスもけっこう咲いてました♪


今日は寝坊して来たのが遅くなっちゃったけど、
ここは曼珠沙華だけでなく、すぐ横にきれいな川が流れていたり、
ハイキングコースがあったり、動物と触れ合えたりと1日飽きずに楽しめそう~
来年は早起きして来るぞ~!!



  1. ガーデン&フラワー
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
