める〠あと

2匹の猫とのまったり・ほっこりHappy Life & My Home




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

小掃除☆終了! :: 2010/12/29(Wed)

みなさん年の瀬の“大掃除”はもう終わりましたか?
ウチは“大”などと、とても言えない“小”掃除。なんとか終了

昨年の秋から、試験勉強という名目でLDをまったく片付けなかった私・・・。
季節もいつの間にやら、夏から秋になり、そして今は冬
わが家のインテリアも、そ~いえばクッションだけは替えてイメチェンしたのに
周りが汚すぎて自分でも忘れてた・・・とほほ

今更ですが、終わり行く2010年の記念に秋冬インテリアをのっけておきます。

P1030958.jpg


P1030947.jpg P1030946.jpg


P1030951.jpg P1030953.jpg

さて。
これから、実家(静岡)に向けて再出発
めるあと達のいないこの家を3日間体験しましたが、もう本当に寂しい&味気ない!!
夫婦ふたりだけだと、なんて会話がもたないんだっ
早く・早く、めるあと達と再会したいよ~

という訳(←言い訳)での“小掃除”なので、残りは年明け・年明け!

では、みなさん良いお年を~♪


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

  1. my homeインテリア
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

あせび野-伊豆・湯が島- :: 2010/12/28(Tue)

めるあと達を実家に預け、年末恒例の温泉旅行に行ってきました♪
一年の疲れを癒すには、やっぱ日本人は“温泉”に限りますね~

今年の宿は、伊豆にある谷川の湯 あせび野
数年前に女友達と訪れとっても良かったので、今度はダンナさんと再訪。

P1030930.jpg


宿の間近に猫越川が流れる、素敵すぎるロケーション。
この吹抜けのロビーから広がる清流のパノラマに、入った瞬間、惹き付けられます。

P1030913.jpg P1030916.jpg
荷物を運んでくれる乳母車がラブリー♡
P1030934.jpg P1030937.jpg
館内のインテリアも木の温もりある雰囲気で統一されています。

P1030919.jpg

P1030923.jpg

私たちが泊まったのは「木の蔵」という3階にある客室。
全室が川沿いにあり、部屋にも専用露天が付いています。
それ以外に、貸切りのお風呂も3カ所あり充実。

P1030940.jpg

でも、この宿にきたら絶対、大浴場の『世古の湯』がおすすめです!!

IMG_0083k-thumbnail2.jpg

ここの露天風呂は、本当~に気持ちいい。
川や山肌を間近に眺められる最高のロケーション。
お風呂も、自然と一体となったようなこだわりのデザイン。
渓流のように細長くくねりがあり、岩や木々がバランスよく配されているので
広く開放感があるのに、自分だけの落ち着ける場所が必ず見つけられます。
夜は満点の星が見え、朝は爽快な山の風景が広がり、もうず~~っと入っていたいほど♡

そして、お楽しみの夕食♪

P1040736.jpg
P1040737.jpg 
P1040745.jpg P1040750.jpg

品数が多くて、全部のせきれないけど、どれも上品でとっても美味しかったです♪
お酒も進みかなり食べ過ぎて、実は部屋に戻ってから気分悪くなっちゃいました・・・。

でも、何回来てもいい宿は、やっぱりいいな~と再認識!
大浴場の露天風呂が気持ちいいので、今度は是非、一緒に入れる女同士で来たいな♡

ちなみに・・・。

P1040753.jpg P1030925.jpg

こちらのお宿、来年の干支・うさぎがトレードマーク
なんだか、一足早くお正月気分も味わえ、得した気分でした♪

















テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

  1. 旅行-温泉-
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

一足お先に☆ :: 2010/12/28(Tue)

今年の年末年始のお休みは、12/29~1/3日の短い期間。
・・・のはずが、会社の諸事情により12/25~1/4日まで休めることになりました☆

ということで、急遽クリスマスにめるあと達と帰省
でも、私たちはその後旅行に行き、また帰京する予定。
めるあと達が渋滞にはまると可哀想なので、混まないうちに
一足先に実家へ預けることにしました。

見るからメタボなあっくんと、隠れ肥満のメルちゃんを抱えての移動は一苦労

そこで、わが家の帰省の際は、いつもこちらの・・・↓

P1030901.jpg

“台車”が大活躍しま~す!!
トイレやエサ等のにゃんこグッズも持ってくので、大荷物なんですもん。

P1030902.jpg
なに?なに?ボクどこに連れてかれるんだ・・・

P1030907.jpg
どきどき。びくびく。

P1030905.jpg
・・・・固。

さぁ。出発進行ですよ~

そして3時間半後、無事、静岡到着~☆
あっくん&めるちゃん、お疲れさま!
今日からしばらく、ここのコですよ。いい子にして可愛がってもらうんだよ。

P1030908.jpg

久々に、両親と一緒にクリスマスもお祝いできました
もちろん、このケーキはメルちゃんも一緒に食べました
あっくん、お正月になったら きっと“あんこ”が登場するはずだから我慢してね!




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. ねこ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

クリスマスイルミネーション♪ :: 2010/12/19(Sun)

12月も半ばになり、冬モードになってきました♪
もうすぐクリスマスもやってきます

ふと見上げると、うちの上の階のバルコニー(ちなみに下階も)は、
イルミネーションがきらきらして、すっかりクリスマスモード

P1030849.jpg
ここ1~2年で家にイルミネーションやる人が、一気に増えた気がしませんか・・


そして・・・!!
うらやましくって、うちも真似してやっちゃいました

ルーバルガーデン・クリスマスバージョン

P1030839.jpg

ルーバルの花壇部分に、トナカイさんを主役に☆
あとはシンプルなLEDイルミネーションを絡めただけですが、結構ゴージャス♪

P1030847.jpg

P1030848.jpg
光に照らされると、植物じゃなくオブジェみたい。幻想的。

いつもと違う、キラキラの外の世界にめるあと達も興味しんしん♪

P1030854.jpg

真剣なまなざしで見つめるあっくん↓

P1030858.jpg

そして、好奇心旺盛なメルちゃんは、光の庭に出してみました。

P1030878.jpg

イルミネーション、女子のハートわしづかみのようで・・・

P1030880.jpg

トナカイさんにKissしちゃった



  1. ガーデン&フラワー
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

ちょこっとブレイク♪ :: 2010/12/05(Sun)

12月になってしまいました

今年も残り後少し・・・と感慨にふける前に、
私にはとってもイヤ~なものが、近づいてきました

それは1週間後に迫った資格試験。
一応、10月末から日曜日に対策講座に通い始め、本日が最終日でした。。。

P1030822.jpg


しか~し、先週は記念日に飲んだワインで二日酔いして、さぼったし
宿題なんて結局1つもやんなかったし
最終講義なのに、このままじゃムリってダメ出しされたし

ちょっと、もうあきらめモード・・・

授業を受けただけで疲れちゃったので、帰り道にカフェでちょこっとブレイク

P1030820.jpg

実はここ、先週食事したリストランテ山崎の1Fにあるカフェ。
前々から気になっていたWEST青山ガーデンに寄り道して帰りました♪

お目当ては、これ↓
P1030818.jpg

焼きたてふわふわっのスフレです

P1030816.jpg
カプチーノとともにいただきます。

夕食前だったけど、軽い食感でぺろりと食べれちゃいました♡


おまけ。

P1030805.jpg

帰ったら勉強しなきゃ・・・と、いいつつブログしちゃってるよ~
こんな写真も撮っちゃってるよ~

P1030807.jpg
アゴはずれそう・・・











テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

  1. その他モロモロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
次のページ
