める〠あと

2匹の猫とのまったり・ほっこりHappy Life & My Home




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

新年会のその前に :: 2011/01/08(Sat)

正月休みもあっという間に終わり、年明けから慌ただしく仕事がスタート
頭は正月ボケしてるのに、怒濤の現場ラッシュで体がついてけません・・・・。
そんな中、金曜はMANDARIN ORIENTAL TOKYO広東料理SENSE
会社の新年会で行ってきました♪たまには会社持ちで豪勢にいかなきゃ!


MANDARIN ORIENTAL TOKYOは、オープン当初から行ってみたいなと思ってた場所。
実は、新年会の前にホテルの客室を案内してもらえる見学会があり、
とても楽しみにしていました
だって、スイートルームなんて絶対自腹じゃ泊まれないもの~
会社の女子達で3グレードの客室を見学させてもらいました。
(私は仕事で遅刻したので2部屋だけでしたが・・・)

P1040134.jpg

P1040153.jpg

P1040147.jpg P1040149.jpg

P1040140.jpg

P1040143.jpg
夜景を眺めながらのバスタイム。素敵すぎ・・・!

P1040119.jpg

P1040120.jpg

P1040155.jpg

ファブリックや、アメニティ、調度品にも繊細なこだわりが感じられ本当に素敵な空間
夜景も綺麗で、非日常的な雰囲気に満ちていました。
東京に居ると、東京の魅力を発見することが逆に難しい気がします。
でもせっかく住んでいるのだから、もっとこうした素敵な場所も訪れなくちゃね☆
今年はアクティブに動くよう頑張ります

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


  1. お出かけ-日帰り&グルメ-
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

初詣 :: 2011/01/04(Tue)

2011年、明けましておめでとうございます。
実家から、めるあと達と東京の(大掃除してない)わが家に戻ってきました。

早いもので、お正月休みも残り1日。
本日は、寅さんで有名な“柴又帝釈天”に初詣に行ってきました

P1030975.jpg

P1030977.jpg P1030980.jpg

柴又は意外と近所で、前々から渋好みのダンナに誘われていたのですが
私があんまり乗り気じゃなくて、今回が初来訪。
これがプチ浅草・・というか、風情もありプチ京都か鎌倉って感じで面白かったです!

特に柴又帝釈天、想像以上に趣があって芸術的でした!!
建物に施されている木彫りの彫刻が、とても素晴らしく、一見の価値ありですよ☆

P1030991.jpg

P1030987.jpg

P1030989.jpg

建物の外壁すべてに、繊細かつ大胆な美しい彫刻が
びっしり施されていているのが、お判りでしょうか?
これって、柴又だからあんまり注目されてないけど、
京都や奈良にあったら国宝級なんじゃないの!?と思う程、本当に圧巻でした。
この彫刻を見るには、拝見料として200円程かかりますが、絶対見る価値あり。
新年早々、良いもの拝めました

初詣の後は、参道をぶらぶら散歩♪
石畳の風情ある道、情緒ある造りのお店が両脇に立ち並び、とても良い雰囲気

P1030996.jpg

P1040001.jpg

P1030999.jpg P1030998.jpg
おせんべい屋さんや、実演販売する飴屋さん、お団子屋さん等 美味しそうなお店ばっかり♡
私はできたての“塩クリームどら焼き”を買い食いしました



しめはお正月のプチ贅沢で、地元で評判の老舗の鰻重をいただきました

P1040005.jpg
鰻にうるさい静岡っコの私も太鼓判☆
ふっくら柔らかくて、美味しい~。タレが濃すぎないので鰻本来の味が楽しめます。


初詣もきちんと行ったし、今年も良い年になりますよ~に♪


おまけ☆
実家ですっかりリラックスモードのめるあと↓
P1030964.jpg

以前と違い→実家の居心地は?
今回は1週間近く居たので、すっかり安心できたようです
でも、私たちが迎えに行ったとき、ごろごろ×すりすりしてきて
「やっぱ、家の人は違うね~わかるのね~」と両親に言われ、嬉しかったよ~♡

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

  1. お出かけ-日帰り&グルメ-
  2. | trackback:0
  3. | comment:3

A HAPPY NEW YEAR♪ :: 2011/01/01(Sat)

明けまして、おめでとうございます♪
今年も、宜しくお願いしま~す


ぷっくり

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. ねこ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
