める〠あと

2匹の猫とのまったり・ほっこりHappy Life & My Home




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

まったりティータイム♪ :: 2011/03/06(Sun)

今週末はダンナさんが出張で、メルアト達とお留守番。

春らしい陽気の昼下がり。
3日遅れの“ひな祭り”と称し、女だけのまったりティータイムを楽しみました

P1040387.jpg
ど~も♪流行の女子会ってやつですね~

近所で気になっていた可愛いケーキ屋さんでショートケーキを買ってきました
生クリーム甘すぎず、私好み♪
なんか、春になるとイチゴのショートケーキが無性に食べたくなります♡

P1040393.jpg

P1040395.jpg

女子会ということで(笑)プレートやティーカップもラブリーなものをチョイス。
このケーキプレートMATEUSというスェーデンのメーカーのもので最近のお気に入りです。
繊細なレース模様とぽってりした質感、それになんといっても美しい色の
とりこになってしまい、少しずつサイズや色違いの皿を集め始めています↓

P1040417.jpg

ちなみにC&Sはアフタヌーンティールームのものだけど、お揃いっぽい雰囲気でしょ?
そんなお皿のうんちくはさておき、ではでは。ど~ぞ召しあがれ♡

P1040401.jpg
いただきま~す♪生クリーム最高~♪

P1040410.jpg

んっ?夢中で食べてるメルちゃんの後ろに、なにやら影が・・・?

P1040403.jpg

じ~~~っ


あちゃ~、すっかり忘れていた、あっくんが
でも残念ながら、今日はひな祭り女子会なので、あっくんは参加できません~!

P1040411.jpg
ぷいっあんこじゃないから、別にい~もん。

すねちゃった端午の節句には柏餅あげるから我慢してね☆


おまけ↓↓↓

フラワーレッスンに通ってから、ずっと欠かさず花を飾ってます。
今はヒヤシンスとラナンキュラス。どちらもお気に入りの春の花♪

P1040385.jpg

P1040382.jpg






テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. ねこ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
