める〠あと

2匹の猫とのまったり・ほっこりHappy Life & My Home




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

トレンド小物♪ :: 2011/04/28(Thu)

今年の春は“スカーフ”がトレンドみたいですね♪

私もさっそく購入し、首元だけじゃなくベルトにしたり
バッグに結んだり・・・といろいろ楽しんでます

これだけでコンサバで上品な感じになるので、まだドレスコードが読めない
新しい職場の通勤にも役立ちそうです。
前の会社はラフラフだったもので、ちょっとOLさん風を目指してみようかな~↓


P1040716.jpg


↑ さすが♪メルちゃん、とってもエレガント♡



これさえあれば、誰もが上品に変身~!!
と思いきや・・・・


P1040702.jpg

・・・中尾 彬・・・

images.jpeg


もしくは、アニソンの帝王・水木一郎・・・

Unknown.jpeg

いずれにしても、あっくん。

残念だゼーーーッツト


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. ねこ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ソファからの眺め :: 2011/04/27(Wed)

TVの位置を変えたので、ソファのレイアウトも変更♪
ちょこっと模様替えするだけで、新鮮な気分

このレイアウトにしたら、ソファに座るとちょうどルーフバルコニーの
グリーンが眺められて、いい感じです♪

P1040593.jpg

P1040607.jpg

P1040618.jpg P1040631.jpg

メルアト達も、新しいレイアウトが気に入ったみたいで
リビングにいるときの窓辺率がぐぐ~んとUP
窓から、眩しい緑をずっと眺めてます。

P1040619.jpg
風が気持ちいいね~♪緑もきれい♪

いい季節になってきたね~
GWって感じ!

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

  1. my homeインテリア
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

またまた かくれんぼ? :: 2011/04/24(Sun)

とある昼下がり。
またまた、あっくんが行方不明に→かくれんぼ
LDもお風呂もトイレも押入も探したけれど見つからない。
・・・となると、残るはここですね

P1040538.jpg

羽毛ふとんをめくろうとした、その時、なにやらモゾモゾ動いたぞ~!

P1040539.jpg
ちらん♪

いた~☆カメレオンみたいに同化した、あっくん発見

P1040545.jpg
あっ。見つかっちゃった~

ゔ~ん・・・ふとんの中じゃなく、そこ?!
スローケットって幅狭いし、薄いのに、動くまで全然わかんなかったよ

P1040542.jpg
ちっまたしても見つかっちゃったぜ。

次は、どこにかくれんぼするのか楽しみにしてます♪

P1040543.jpg
どこにしよっかな~♪


***ちなみに***
あの東北大震災が起こった日も、あっくんが行方不明になりました
その時は、なんとルーフバルコニー!!つまり外で発見!!!
もう、心臓飛び出ちゃうくらいヒヤヒヤでした

防犯がしっかりしているマンションの高層階なので、うっかりリビングの窓の
鍵をかけ忘れていたようで、地震により窓がちょっと開いてしまってたのです
そして、あっくんはベランダへ・・・。
ネコだから、ベランダからどこか遠くに行っちゃう可能性ありだったので
本当に良かった。ほっ。
あんな、かくれんぼだけは、もう二度とごめんです~


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. ねこ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

桜ヶ池のお花見 :: 2011/04/21(Thu)

花見diary 2 【静岡編】

京都からの帰り、私は実家のある静岡に立寄り
母とのんびり花見を楽しんできました♪

やって来たのは、その名も“桜ヶ池”

P1040505.jpg
京都とはうってかわって、いい天気雨男がいないからだ!

ここ“桜ヶ池”は、遠州7不思議の1つに数えられる竜神伝説の池です。
同じく竜神伝説のある長野の諏訪湖と地底でつながっているとか?!

P1040501.jpg P1040506.jpg
なので微妙な竜のキャラがいたよ。

P1040510.jpg

想像以上に桜も多く、池には鯉もいっぱいいて、いい感じ♪

P1040514.jpg P1040515.jpg

池の敷地内には“池之宮神社”もあります。

P1040517.jpg

桜ヶ池があるのは、原子力発電所がある町・浜岡です。
浜岡の原子力発電所も桜がいっぱいあって、
この日は沢山の花見客で賑わっていたそうです。
福島も、あの地震が起こるまでは、原発があっても平和だっただろうに・・・
うちの実家も浜岡からは20km圏内に入るはず。
とても、他人事とは思えません・・・
早く福島の原発問題が終息し、この経験を他の原発の安全に
活かせるよう祈るばかりです

***ちなみに***

実家のすぐ近くの海辺には、遠州7不思議の1つ“清明塚”があります。
なんと、あの陰陽師・安倍晴明が立寄り、津波に苦しむ村のために
津波がこないよう祈願したという言い伝えがあるのです!
小豆色の石を沢山積み重ねて塚にしているのですが、
この石を持ち帰ると願い事が叶い、願い事が叶ったら
お礼に普通の石を倍にして備え返す・・・・
すると、普通の色の石も 小豆色に染まるという不思議な言い伝えがあります。

清明塚パワーで、実家を津波から守ってもらわなきゃ



テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

  1. ガーデン&フラワー
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ドデカTVがやってきた :: 2011/04/19(Tue)

後悔先に立たず・・・

ついつい、身の程知らずのモノを買っちゃいました。
それは狭い我が家には、ドデカすぎる52V型液晶TV

だって・だって1回モデルルームで展示しただけの東芝レグザが激安!!
これは買いでしょ~!奥さん~

家でさっそく、今まで通り窓の前に置いてみたけど、ドデカっ!!!
LD入って真正面の窓の前だからとんでもない圧迫感
&そしてTVボードより画面が大きくてはみ出てる~っ

・・・ということで、緊急家族会議を開催。
結果、ドデカTVのために緊急プチリフォームをすることに決定!
今までLDと繋がっていたネコ部屋(和室)の、ガラス引戸をやめ、
壁をつくり、そこにTVを壁掛けしてしまうことにしました

***Before***

P1020135 #17852E

※注:上の写真のTVは以前の42型です。

↓↓↓

***After***

P1040579.jpg

プチリフォーム完了~

P1040598.jpg

P1040584.jpg
壁掛にするとTVボードを置かなくて済むので、かなりすっきり☆

P1040583.jpg
せっかくなのでテシードのクロスを貼りアクセントに☆


***おまけ***
P1040582.jpg

メルアト達はいきなり壁ができたことに少々とまどい気味のよう。
リビングの出入りがドアからしかできなくなって、面倒くさそう~

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

  1. my homeインテリア
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
次のページ
