める〠あと

2匹の猫とのまったり・ほっこりHappy Life & My Home




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

休日・読書 :: 2011/06/26(Sun)

雨は降らなかったけど、どんよりした天気の休日。
そんな日はどこにも行かず、家でのんびりしてたくなる出不精の私。

今日は、ゆっくりお気に入りの本を読んで過ごしました。
それがこちら↓↓↓

P1050037.jpg

現在、映画も公開中の『星守る犬』&『続・星守る犬』
読書といっても、漫画なんですけどね(笑)・・・でも侮れないです!
もう~犬の忠誠心っていうか、健気さに、ほんとに号泣しちゃいます

ちなみに映画では主人公の“おとうさん”を西田敏行さんが演じてますが
私のイメージでは、もっと無愛想で不器用そうな泉谷しげるとかなんだけどな~。

P1050035.jpg

お気に入りの本は、寝室に行く廊下に陳列してあります♪
文庫本はほとんどなく、インテリアの洋書やネコ本とかばかりですが。

P1050040.jpg

実は、以前はここにメルアトの写真を飾っていたのですが、
あの震災の日に全部落っこちてしまい、ガラスが割れて大変なことに。
それから、落ちても割れない本を置くことに変えました。

P1050026.jpg
メルアトギャラリーは、書斎の棚の上に移動してます♪

すっきり快晴の天気がもちろんいいけど、こんな曇りの休日も
リラックスできるし涼しいのでいいかも

P1050044.jpg

P1050049.jpg

ガーデンのあじさい、今年もちゃんと咲いてくれました♪

そ~いえば先週は、以前の会社友達と鎌倉にあじさいツアーに出掛けました♪
重いのが嫌で、デジカメ持っていかなかった私は記事にできませんが
一緒に行ったchocolateさんが、詳しく書いてくれてます♡

鎌倉あじさい散歩☆




テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

  1. その他モロモロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

その手は・・・?! :: 2011/06/01(Wed)

頬杖(ほおづえ)をつき、すやすや眠るあっくん。
よく見かける、ネコのかわいい眠り方

P1040824 のコピー
すぴ~

・・・と、思ったんですが 
ひいて全体像を見ると、ちょっとおかしい気が・・・

P1040823 のコピー

んっ?
手が3本ある!?


P1040825 のコピー

あっくん、頬杖(ほおづえ)じゃなくって脚杖だったんだね
君の眠り方は、いつもどことなく不自然な気がします。

ある日のあっくん

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. ねこ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
