める〠あと

2匹の猫とのまったり・ほっこりHappy Life & My Home




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

真夏のBBQ :: 2011/07/27(Wed)

7月の3連休に、前の会社の同僚を“真夏のBBQ”に招待しました

我が家の太陽がギラギラ照りつけるバルコニーで、
紫外線と戦いながら(笑)女子6名で決行しました~!

せめて気分だけでも涼しくなってもらおうと、テーブルクロスや食器は
爽やかな色や素材で、夏らしくまとめてみました・・・↓↓↓(けど暑い

P1050182.jpg

今回は前菜とBBQ食材はウチ(※のダンナさん)で用意し、
みんなには飲み物・パン・デザートを持って来てもらいました。

大人女子のために、盛りつけにもこだわったダンナの力作をど~ぞ

P1050176.jpg P1050175.jpg
真鯛とタコとフレッシュトマトのカルパッチョ   生ハム・オレンジ-レバー&バジルパテ添え-
P1050178.jpg
ベビーリーフとグレープフルーツサラダ

あと写真撮り忘れたけどビシソワーズも♪

シャンパンで乾杯したあと、久々にお互いの近況報告。
そう・・・私たち訳あって別々の道を歩き始めたものですから

P1050184 のコピー

前菜をおしゃべりしながら、ゆっくり食べた後はお待ちかねのBBQ~

P1050185.jpg

P1050186 のコピー P1050187.jpg

P1050188.jpg

女子だけだから、そんなに量は食べられないかな~と思って
いいお肉をちょこっとだけ用意。
あとは、夏野菜とシーフード大目のヘルシーBBQにしました

P1050189 のコピー

前菜も喋りながらかなりゆっくり食べたので、この量でちょうど良かった。
この後は涼しい室内に移動して、持寄りのデザートいただきました♪

久々に仲間同士、いろんなこと話せて楽しかった
新しい仕事を始めた人、就職活動中の人、充電中の人。。。
バラバラになってしまってるけど、また定期的に集まれたらいいな~。

みんな、暑い中ほんとにお疲れさまでした~☆
今度は、もうちょっと涼しくなってから(秋頃)ご招待しますねっ!


***おまけ***

ふだんは静かな家に、いきなり人がいっぱい来てこのコ達の反応は?

P1050213.jpg

めるちゃん・・・とっても人懐こくってみんなに挨拶ちゃんとできたね~♡
        お利口さんっ!

P1050216.jpg
ふ~っ。ボクおもてなし疲れちゃったよ~(※キミ何もしてない)

あっくん・・・前半戦、ずっとソファの下に隠れてびびりまくり
      でも部屋で食べ始めたら、すかさず寄ってきた食いしん坊万歳・・!

いずれにしても、君たちもホスト役・お疲れさまでした

P1050170 のコピー
また遊びに来てね~♡







テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

  1. ダンナ料理
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

鳥さん☆こんにちわ :: 2011/07/25(Mon)

土曜日、越谷にあるレイクタウンアウトレットの雑貨屋さんに行って、
ついついこんなモノ買ってしまいました~

P1050260.jpg

オウムとインコのオブジェ
とってもリアルでしょ~?!

ダイニング後ろのデスクに流木をディスプレイしてるので、
その上に停まらせてみました~

す・る・と・・・・

P1050261.jpg
おっ!鏡に怪しい影が・・・


じ~~~~っ

P1050263.jpg
これな~に?食べれるのかな~?

ハンター登場ものすごい熱視線(爆)!

P1050264.jpg
こいつさっきから全然動かないな~

片手がミラーにかかった!!

そして~

P1050265.jpg

くんくんくん

P1050266.jpg

ぱくっ!!

きゃ~あっくん、やめて~~。
それは食べられません。

噛んだ瞬間、食べれないと悟ったらしく、チェッて顔で退散していきました。
でも、もし本物の動く鳥さんだったら、絶対あっくんびびって近づけないね~

ちなみにメルちゃんは、偽物と瞬時にわかったのか
何の反応も示しませんでした・・・大人だわ~♡

***おまけ***

こちらのアウトレット洋服はたいしたことありませんが(失礼!)
日本初のTHE CONRAN SHOPのアウトレットが出店してます。
普段なかなか買えないコンランの商品がアウトレット価格って魅力的☆
他にもダブルデイやケユカといったインテリア系アウトレットが
あるのは、私には嬉しいかも。

P1050226.jpg

それと↓↓↓

P1050218.jpg

P1050221.jpg

数年前、日本初上陸ってことでちょい話題になった
GROMのジェラテリアもあります。
湖(人口の・笑!)を見ながらのテラス席などロケーションはなかなか。
でも、けっこうネッチョリ系で濃いめの味なので好き嫌いがわかれそう。
イタリアから上陸したショップなので、これが本場の味なのかな~?


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. ねこ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

軽井沢プチバカンス-2- :: 2011/07/24(Sun)

軽井沢でのランチは薪釜ピッツァで有名なイタリアン・enbocaへ。

P1050084.jpg

中軽井沢の森林に囲まれた別荘地に佇む素敵なお店。
ここのピッツァ季節を感じる野菜をトッピングしたものが
美味しそうで、前々から食べにきたいな~と思っていたお店です♪

P1050099.jpg

気持ちのいいテラス席もありますが、私たちが通されたのはこちら↓

P1050086.jpg

薪釜のすぐ隣の席でした
パチパチと焼ける音や、いい匂いが漂いとっても食欲そそられる席でしたが
この時期、ちょっと暑かったかな・・・
でも予約しないと入れない人気店なので、食べれるだけでも幸せ♡


□夏野菜のロースト
P1050090.jpg
素材の味をいかして塩でいただきます☆
薪釜で焼いた野菜、美味しすぎる~焦げ目が何ともいえず美味!!

□トマトのカプレーゼ □スペアリブ
P1050087.jpg P1050092.jpg
どちらもシンプルですが美味しいです。
車の運転があるダンナは飲めませんが、私はシャンパンぐびぐびいっちゃました~


そして、お待ちかねのピッツァ

P1050094.jpg

トッピングをハーフでかえれるので、フレッシュトマトのマリナーラと
大葉&モッツレラのピッツァにしました。

生地もっちもっち!でも重くないのでペロリといけちゃいます。
そして薪釜の焦げ目が、なんとも香ばしい~~☆
私、ここのピッツァかなり好きかも。

P1050089.jpg

お腹いっぱいで、ふと外に目をやったら木立の中に
真っ白なネコを発見
緑の中で、白さが浮き立ってとてもきれいでした。

P1050097.jpg 

実はこのenboca、昨年東京にもオープンしたのですが
同じ料理を食べるにしても、このロケーションの中で食べるのと
都会の中で食べるのじゃ、全然美味しさが違う気がします。
・・・でも、軽井沢遠いから食べたくなって東京も行っちゃいそうだけど。


最後にマイナスイオンたっぷりの涼しげな“白糸の滝”へ。
半円を描くように滝が流れ落ちる風景は、とっても神秘的で美しい。

P1050102.jpg

P1050118.jpg


P1050104.jpg

さすが『避暑地・軽井沢』。
暑い夏を忘れさせてくれる、癒しのひとときでした
ゔ~。この夏中、軽井沢で優雅に涼しく過ごしたいよ~!



テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

  1. 旅行
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

軽井沢プチバカンス-1- :: 2011/07/23(Sat)

台風がきて以来、涼しい日が続いてますね~。

この涼しさが訪れる前の真夏の週末、
避暑地・軽井沢へプチバカンスに行ってきました

まずは行きたかったハルニレテラスへ♪
あいにくのお天気でしたが、人気スポットだけに沢山の人が来てました。

P1050077.jpg

P1050070.jpg

P1050075.jpg

私のお気に入りは、丸山珈琲↓↓↓

P1050079.jpg

店内には沢山の本が並べられ、お気に入りの本を読みながら
淹れたての美味しい珈琲をゆったりと飲めます。
ふかふかのソファに座り、何時間でもくつろぎたくなっちゃいます。
そして、気に入った本があればそのまま購入することもできるんですよ~。
ついつい私も、大好きな行正り香さんの本を買ってしまいました♪

51RFV3ES5PL__SS500_.jpg


P1050083.jpg

センスの良いフランス雑貨のお店があったり♪

P1050076.jpg

美味しそうなデリが並ぶショップがあったり、買いたいモノがいっぱい♪♪

P1050074.jpg P1050068.jpg

浅間山の麓にある永井牧場の直営店・ PURE MILK GELATO NAGAI FARMの
ジェラードもすごく滑らかで濃厚で美味しかったですよ~

P1050066.jpg

今回は、ここで食事はしなかったけどお蕎麦屋さんやイタリアン、
老舗ベーカーリーカフェなど行ってみたいお店ばかり。
沢村ベーカーリーのパンを翌日の朝食用にいっぱい買って後にしました。

でも、ここの魅力はお店だけじゃなく・・・

P1050073.jpg

ショップのすぐ横に清流が流れる緑豊かなロケーションがあること!
東京じゃ考えられない、軽井沢ならではの魅力です

P1050062.jpg

ちなみに。

この近くにあの有名な『星のや 軽井沢』があります。

理想は星のやに宿泊して、ハルニレテラスに散歩に来たり
ピッキオのネーチャーツアーに参加した後、トンボの湯につかったり・・・
・・・なんですが、しがない庶民には夢のまた夢
ちーーん
いつか泊まれたらいいな~。

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

  1. 旅行
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
