める〠あと

2匹の猫とのまったり・ほっこりHappy Life & My Home




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

旅の記憶-Furano hotel- :: 2011/08/28(Sun)

今回の旅で印象に残った場所のひとつがフラノ寶亭留
美瑛~富良野の花めぐりの日に、ランチで訪れました。

P1050363 #1F4F36

雑誌にもよく掲載されてる、このラウンジ。
大きな無垢のテーブルの上に幻想的に飾られた照明の群れ。

P1050364 #1F4F37

これ、なんと・・・↓

P1050365 #1F4F38

富良野の牛乳ビンなのです~可愛い!

P1050362 #1F4F35

P1050367 #1F4F3A P1050370 #1F4F3D

P1050360 #1F4F34

P1050369 #1F4F3C

モダンな家具と、北海道らしい温もりある木や暖炉が調和して
決まりすぎてない心地よい空間が広がってました。

そして、お楽しみのレストラン☆
地元の美味しい野菜をふんだんに使った『富良野フレンチ』をいただきます。

P1050355 #1F4F2F
レストランもモダンだけど、椅子が富良野名物・ラベンダー色になってて可愛かった!

P1050351 #1F4F2B P1050352 #1F4F2C
このコーンポタージュの冷製スープ、びっくりの甘さでした!さすが北海道。
P1050353 #1F4F2D P1050354 #1F4F2E

P1050357 #1F4F31 P1050358 #1F4F32

量は少なめですが、魚と肉のメインが両方ついてきます。
添えられてる野菜の味がとっても濃厚で、ものすごく美味しかったです
富良野の大自然の中でいただく「地産地消」のフレンチ♪思い出に残る味でした~。

そしてなにより・・・

P1050350 #1F4F29

レストランからの、この雄大な眺め。
写真だとわかりにくいと思いますが、まだラベンダーが咲いていて花畑に
ものすごい数の紋白蝶がひらひらと舞い、すごく幻想的な風景でした
もうラベンダーが終わりかけの季節で、ちょっと残念だったけど、
これが咲き誇っている風景、圧巻だろ~な!

P1050378 #1F4F3F #20B626

いつか、ラベンダーの季節に再訪したいな





テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

  1. 旅行
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

旅の記憶-Biei- :: 2011/08/24(Wed)

夏旅の続きです♪
北海道の夏は色とりどりの花が咲き、フラワー好きの私には夢のよう


向日葵笑う黄色の丘
P1050342 #1F4F25

P1050317 #1F4F1F

P1050338 #1F4F23

ラベンダー香る紫の丘
P1050378 #1F4F3F

彩り豊かな花咲の丘
P1050393 #1F4F46

P1050390 #1F4F44

P1050409 #1F4F4C

色とりどりの花が咲く彩りの大地と青く大きな空
清々しいほどの真っ直ぐな道


P1050340 #1F4F24

田園風景や白樺の林・・・
絵はがきのような景色たち


P1050418 #1F4F50

P1050421 #1F4F52

***おまけ***

P1050298 #1F4F1D

大人気の旭山動物園も行ってきました~☆
ペンギン、空を飛んでましたよ~


テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

  1. 旅行
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

旅の記憶-otaru- :: 2011/08/20(Sat)

先日紹介した硝子の旅みやげ→
今年の夏は少し遠出し、北の大地を旅してきました。

あの器は小樽の“北一硝子”のもの。
でも、アウトレット品として売られてたので、驚く程お値打ちでしたよ~!

思い出の器を眺めながら、小樽の旅の記憶を綴ります。

P1050444 #1F4F62

青い空とのコントラストが水面に映る 運河沿いの古い街

P1050450 #1F4F64 P1050455 #1F4F67

P1050443 #1F4F61 P1050448 #1F4F63

夏草の瑞々しい生命力と 幾重もの歴史を刻む石造りの風景

P1050453 #1F4F66


P1050452 #1F4F65

キャンドルに灯される 懐かしく美しい旅の記憶・・・

P1050456 #1F4F68

P1050468 #1F4F72 P1050348 #1F4F27

P1050464 #1F4F6E

或る夏の日の記憶

P1050470 #1F4F74

2011・夏 -小樽-

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

  1. 旅行
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

旅みやげ :: 2011/08/19(Fri)

すっかり涼しくなってしまった中
夏を思い出す旅のおみやげが自宅に届きました

P1050522.jpg

P1050521.jpg

気泡を含んだ氷のような硝子の美しさに一目惚れした器たち。

P1050523.jpg

平らな皿にするかボウル型の鉢にするか、ふたりで悩みまくりましたが
結局、どちらも捨てがたく2点とも買ってしまいました。
ちなみに収納場所をどうするかを、今はふたりで悩み中

さっそく。。。

P1050562.jpg

夏の定番“そうめん&天麩羅”を盛りつけて、いただきました

さてさて☆
どちらの旅みやげかは、また報告しま~す。

P1050533.jpg
↑ちなみに、これも旅みやげ









  1. その他モロモロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

サマーインテリア☆ :: 2011/08/13(Sat)

暑中お見舞い申し上げます。
・・・猛暑ですね・・・☆

今年は、節電でなるべくエアコンは入れないように心掛けようと
例年以上にインテリアも涼しげに見えるようにしてます。
とりあえず、目から“涼”を取入れて洗脳しようかと・・・

P1050539 のコピー

P1050193 のコピー P1050537 のコピー

P1050549 のコピー P1050536 のコピー

ブルー系のファブリックや小物たち。
アラベスク模様のクッションや大きなラタンのカゴなどで
エスニック風に仕上げるのが、myサマーインテリア。

P1050542 #1FF4A5
↑お気に入りのプフが似合う季節になった~!

そして、あちこちの家で大流行のグリーンカーテン

P1050543 #1FF4A0

うちはゴーヤでベッドルームの東側の窓辺に垂らしています。
なかなか実がならなかったけど、最近ついになりました~

P1050545 のコピー
早くゴーヤチャンプルー食べたい~。

でも、見た目から“涼”を取入れても、やっぱり暑いものは暑い。。。
また明後日からは熱帯地獄の東京を離れ、実家に疎開する予定です。

P1050532.jpg

まだまだ暑そうな今年の夏。
皆さんも無理せず、ご自愛くださいね



テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

  1. my homeインテリア
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
