める〠あと

2匹の猫とのまったり・ほっこりHappy Life & My Home




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

理想のFlower Lesson :: 2011/09/29(Thu)

ずっと自分に合うFlower Lesson探し中の私。

P1050763.jpg


行きたい時に気軽に行け、家から近く、料金もお安めで、
自分で花選びもでき、何よりセンスがいいレッスンをしてくれるところ
・・・そんな条件に合うレッスンなんて、なかなかなく
友人が通う湘南のフラワーレッスンに遠路はるばる行ったりしてました→

が。。。
そんなワガママを叶えてくれそうな理想のLessonを見つけました♪
千葉の柏にある お花屋さん『moora moora』

P1050737.jpg

ここでは決まったカリキュラムはなく、火・木・土日(土日はAM)の
空いている時間で、マンツーマンのレッスンをしてくれます。
内容も自分がやりたいものを花選びからさせてもらえる自由度の高さ!

はな1 のコピー

お店に入って、種類の豊富さとセンスのよい花材セレクトに感動
アンティークカラーのあじさいや薔薇、色が豊富な蘭、珍しい枝や実。
これだけの品揃えの花屋さんって、都内でもあまり見かけません。

はな1

店頭やショーウィンドウ近くのディスプレイは、
枝&実ものやパンプキンが使われ、秋らしくて素敵でした

P1050752.jpg
Lessonはお店の一角。窓際のテーブルで。
P1050736.jpg P1050735.jpg
本日のカリキュラムと使う花材。今回は初めてだったので、先生に形・花材を選んでもらいました。

今日はラウンド型のアレンジを作りました。
マンツーマンなので、とっても丁寧ですごくわかりやすかったです☆

DSC_0760-1.jpg


そして、完成したのがこちら↓↓↓

P1050746.jpg
花材:バラ(グリーンハート)・モカラ・オオニソガウム・ドラセナ・
   カーネーション・アゲラタム・アレスリューム・ミスカンサス


ドラセナの葉っぱをホチキスで留めてリボンのようにしたベースと
アクセントのパープルのモカラが、花にとまった蝶々みたいで可愛い!


さっそく家に帰って、いつもの場所に飾りました。

P1050768.jpg

P1050759.jpg

次は、ぜひぜひ花材&形選びからチャレンジしてみたいです
やっと見つけた自分に合いそうなレッスン♪
マイペースに楽しんで続けていけたらいいな~。



*****おまけ*****

P1050734.jpg

ただいまウチは偽物の花がいっぱい。
久しぶりに納品する仕事の準備を家で黙々とやっております。



テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

  1. ガーデン&フラワー
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

桃の季節も終わり :: 2011/09/26(Mon)

大好きな“桃”の季節も、もう終わり。

P1050709.jpg

瑞々しくて甘~い桃が食べられなくなるのも残念だけど、
もうひとつ残念なのが、あの姿も見れなくなること・・・↓↓↓

P1050713.jpg

そう。桃の季節の定番・ネットあっくん☆

P1050641.jpg

ピンクネットバージョンも。
ちなみに、あっくんはイヤなことがあると鼻にシワができるのだ!

P1050644.jpg

このイヤ顔っぷり!!なんか、ほっかむりした極悪泥棒みたい(爆)

さぞ、ひどい飼い主とあっくんは思ってるでしょうが、
実はこの桃ネット、ペット界の定番みたいで・・・・

20110805154721b5a.jpg

Marine Daysの*chocolat*さんちのまーさんや。

DSCN9760-1.jpg

くるりのことのくるコトさんちのくるりちゃんも、しっかりやられておりました。
なんか、ふたりは悟った(あきらめた?)顔してて大人だわ~。

あきらめの悪いあっくんを、なだめにメルちゃんが来てくれたよ~。

P1050715.jpg
はいはい。よちよち。

なんだか、最後はムチウチの人が介抱されてるような絵ヅラになっちゃいました。
・・・あっくん遠い目してるし。

P1050717.jpg
なんでボクばっか・・・ぶ~

だって、あっくん耳垂れてるからやりやすいんだもん
メルちゃんは耳が折れちゃいそうで怖いし。


来年も美味しい桃と、おもしろあっくんと出会えますよ~に

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村







テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. ねこ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

シンクロポーズ :: 2011/09/23(Fri)

ときどき、まったく同じポーズのふたり。

P1050636.jpg

手足の出しかた・体の曲がりかた、ほぼ一緒。
(しっぽの角度が違うのが惜しい)

P1050638.jpg

ポーズは違っても、同じ方向を見てる時もある。

P1050689.jpg

このときは何を見てたか(小さな虫でもいたのかな?)原因不明。

P1050691.jpg

ふたりでシンクロ。
シンクロなふたりを見れると、なんか幸せ♡

P1050694.jpg

・・・!!

と思ったら、メルちゃんだけ私のにやにや顔を見つめてました


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. ねこ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

リフォームパーティー♪ :: 2011/09/22(Thu)

かなり時間がたってしまいましたが、夏休みの楽しい思い出を。

以前の会社の先輩宅に、夫婦+いつもの酒飲みメンバーでおよばれしました
人気の街・三軒茶屋に一戸建てのおウチがあり(うらやましい~!三茶マダム)
今回、室内をフルリフォームしたとのことで、遊びに行っちゃいました☆
なぜか?途中からうちのダンナもリフォームのお手伝いしてたので、興味しんしん!

お祝いに、インテリアに似合いそうなモダンな花束を持って

P1050617.jpg
リフォーム完成おめでと~♡

完成した家は、やっぱりぴかぴか!新築みたい!!
コンパクトな都会の家を広く見せるために、白を基調とした
モダンで明るい素敵なお家に仕上がってました。
白の内装には、モノトーンのインテリアが映えます。

P1050609.jpg

家具がほとんど自社製品で、愛社精神に溢れてるな~と感心
ウチなんてマットレスとマットレスカバーしかF製品(←昔の会社)ないや・・。

P1050606.jpg

オープンになってるII型のキッチンもとっても使いやすそう。
階段下とか至るところに収納が設置されてるのも、すっきり暮らせてうらやまし~。
リフォームって自分たちが住んで感じた不便さを解消できるからいいですよね。

P1050611.jpg


この日は、先輩マダムが美味しいお料理をたっくさんふるまってくれました


P1050618.jpg P1050619.jpg

         P1050622.jpg

P1050627.jpg P1050626.jpg
カニ!刺身!!肉!!!旅館みたいに盛りだくさんのごちそう。
しめの炊き込みごはん、超~美味しかったです♡


P1050621.jpg

大人達が美味しい食事とお酒で盛り上がっていると・・・

P1050624.jpg

先輩の愛娘・momoちゃんが、いろいろなおもちゃを持って登場~。
おしゃまなmomoちゃんコーディネートのリカちゃんファッションショーや
2階のLOFTにある、自慢のコレクションを見せてくれました☆
きれいなおウチになって、momoちゃんも嬉しいよね!
(でも、トイレのペーパーホルダーからいつもトイレットペーパーが
 落っこちちゃう~って困ってたのが、すんごく可愛かった。)

P1050631.jpg


今日は、子供がひとりだったから退屈しちゃわないか心配だったけど、
なんと最年長・独身貴族のI氏が、意外すぎるほどmomoちゃんと意気投合☆
ふたりでLOFTで長い間遊んでるもんだから、
途中、心配性のパパさんが様子を見に行ってたほど。爆!

なにをしてたかというと・・・↓↓↓

P1050630.jpg


それは、それは見事なレゴブロック作品を作ってました
Iさん、すごすぎ☆


美味しい料理と、可愛いmomoちゃんと、素敵なおウチ。
とっても楽しいリフォームパーティーでした♪
そして心づくしのおもてなし、本当にありがとうございました

そういえばIさんの渋谷の豪邸もリフォームされるそうだから、次はそちらですかね?
あっ、でもまた変わり映えしない我が家にも遊びに来てくださいね~。
10月になったら、BBQやりましょう。


テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

  1. その他モロモロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

お庭☆探検 :: 2011/09/19(Mon)

この夏は、私の実家で長い間過ごしたメルアト達。
マンション暮らしの都会猫には、実家の庭でもかなり楽しい探検コース!

臆病モノのあっくんは、無理っぽかったので
メルちゃんだけ庭のグリーンロードを散歩させてみました

P1050580.jpg

普段は家の中に花やグリーンを飾ると、すぐ食べちゃうのに
さすがに外ではそわそわして、そんな余裕はないみたい。

P1050581.jpg
くんくん

夏草の匂いを、くんくんしながら。

P1050583.jpg

興味しんしんで、緑の道を探検中!

P1050587.jpg
見るもの・触れるもの。
すべてに、興味しんしん~

P1050592.jpg

最後にうちの母がガーデニングした花とパチリ☆

P1050572.jpg

夏の楽しいプチ探検。いい思い出になったかな~?

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. ねこ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
