める〠あと

2匹の猫とのまったり・ほっこりHappy Life & My Home




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

Merry christmas :: 2011/12/25(Sun)

Happy Merry christmas
今年は、寒~いクリスマスになりましたね☆

P1070151.jpg

昨日のイブは、ダンナさんと銀座へディナーに行ってきました。

クリスマスの気分を味わおうと、丸の内からキラキラのイルミネーションと
道程にあるクリスマスツリーを眺めながら、銀座までぶらぶら歩きました。

P1070159.jpg
丸の内を走るベロータクシーもキラキラ仕様!


P1070153.jpg
***丸ビルのツリー***

P1070160.jpg 


P1070162.jpg
***今年オープンした有楽町ルミネツリーはPOP!***


P1070167.jpg


P1070164.jpg
***銀座定番のミキモトのツリー***


P1070166.jpg

クリスマス散歩でお腹も程よく減って、美味しくディナーを食べれました♪
今回、伺ったのは玉木という和風フランス料理のお店。
最近イタリアン系が続いていたので、和風の要素に魅かれました。
こじんまりしたアットホームなお店で、緊張せず美味しい料理をいただけました

P1070169.jpg 

ここ数年は、混んでる街に繰り出すのが面倒で
おウチクリスマスでしたが、賑やかなクリスマス気分に触れるのも
いいもんだな~と久しぶりに思いました

皆さんも、素敵なクリスマスをお過ごしくださいね~。

  1. お出かけ-日帰り&グルメ-
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

お尻あい? :: 2011/12/24(Sat)

ある日 ふとソファを見ると・・・


P1060945.jpg

ぴたっ

P1060948.jpg

狭いソファの背もたれの上で、おシリとおシリをくっつけて、
めるあと達が寛ぎ中☆

と思ったけど。
いや・・・。
明らかに寛いでない表情のメルちゃん

P1060966.jpg
私が先にいたら、なんかデブいのがくっついてきたのよね~狭いんだけど~


確かに、よく見るとメルちゃんの上に、あっくんのおシリが乗っかってる。
迷惑そ~な表情も納得。

あっくんて、なんかメルちゃんが寛いでる場所や、食べてるもの、遊んでるおもちゃが
欲しくなっちゃうみたいで、こ~いうこと多いんだよね

P1060946.jpg
ボク、そばにいたいだけだもん~


しばらくすると、この微妙な体制に疲れたのか、わりこみあっくんが方向転換↓

P1060967.jpg
よっこらしょっと。

P1060968.jpg


そして、そのまま・・・

P106097222.jpg

ふたりとも寝てしまいました

しかも、なぜか片手を突き出したスーパーマンポーズ(笑)
落っこちないように、夢の中で悪と戦ってね~

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. ねこ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

撮影隊がやってきた☆ :: 2011/12/09(Fri)

とある休日の昼下がり。
我が家に、珍しいお客さまが・・・。

P1060688.jpg


ピンポ~ンと同時に、臆病男子は いつもの定位置・ソファの後ろへ↓↓↓
頭隠しておしり(というか全身)隠さず・・・な残念っぷり

P1060682.jpg
びくびくびく。見つかりませんよ~に

メルちゃんが丁寧にお出迎えしたのは、こんな荷物を抱えたお客様。

P1060681.jpg
なんか不思議な人たちが来たわ~

実は、我が家にインテリア雑誌の取材で編集さん&カメラマンさんがやってきたのです☆

『IKEA BOOK』という年数回ほど出版される季刊誌で、
このブログを偶然見つけて、コメントからお誘いいただいたのがきっかけ!
そ~えば、昔ウチにあるIKEAアイテムを紹介したことがあったけど→★
雑誌に載るほどIKEAアイテムない気がするんですが・・・・


P1060693.jpg

でも、せっかくなのでお受けすることに!
しかも、この号の企画は「ペットと暮らすインテリア」特集ってことで
めるあと達もモデルデビューしちゃったら、記念になるかな~っと。

ちょうど仕事でIKEAに行く機会も多かったので、ちょっとアイテム追加しちゃったり
前日まで散らかってた部屋を頑張って片づけました。

P1060685.jpg

ダンナさんも手だけモデル出演
でも、あっくんは最後までモデル出演できず・・・。
2匹いるのに、メルちゃんだけしか映っていない残念な結果になりました~。

P1060684.jpg
びくびく。まだいる~。う~。


そして。。。
本の発売に合わせ編集社さんから記念に1冊、完成雑誌が送られてきました

P1060927.jpg  P1060928.jpg

秋冬インテリアと収納の特集ページに掲載。
他のお宅は、とてもカラフルPOPでIKEAらしいインテリアなので
ウチは相当 地味で目立ってなかったけど

それから、ちゃんとメルアト達もペットページに載りましたよ~
ただし、あっくんがカメラマンさんに撮ってもらえなかったので、
この写真は私が撮ったものなんです・・・・

P1060929.jpg


ここまでは、雑誌発売前に校正チェックで知っていたのですが
ひとつサプライズが!

P1060931.jpg

なんと、あっくんが一人で載ってるページがあった~
最後、無理やりカメラマンさんの前に投げ入れた時の
奇跡の1枚があったみたいです☆

よく見ると嫌そ~に睨んだ表情ですけどね・・・


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村



テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

  1. my homeインテリア
  2. | trackback:0
  3. | comment:5

小物だけの仕事 :: 2011/12/07(Wed)

いつもと、ちょっぴり違う小物だけを準備しディスプレイする
分業の仕事をしてきました。
それも大卒~結婚するまで勤めていた・懐かしの会社で。

家具やファブリックは、もう他の人が決めているので、
トータルでイメージできず、なかなか悩ましかったです
与えられたものをイメージしてディスプレイだけする
デコレーターさんの仕事って難しいんだな~とつくづく思いました。

P1060636.jpg

P1060620.jpg

P1060650.jpg
ダイニングの絵が決まってたので、赤・オレンジ系でというリクエストが!

私が以前勤めていた会社は某インテリアメーカー。
それもベッド中心の会社なので、自社製品だけでコーディネートするのは
商品も限られ、選択肢が少ないのです・・・。
でも、仕事って制限がある中でいかに工夫して上手くやってくかも
重要なポイントですもんね~。

P1060623.jpg

P1060627 - コピー

P1060631.jpg

P1060601.jpg

P1060603 - コピー  


小物の予算的には、かなり余裕があった今回の仕事。
最近は、激安モデルでヒーハー言ってばかりだったので、
買い物は楽しかった


それにしても、私がいたころはこんな事業をやるなんて
夢にも思わなかったのに・・・!
辞めて何年もたってから、また次に選んだ仕事でご縁が持てるなんて、不思議~。
せっかく持てたご縁、今後も細々とでも続くといいな


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

  1. works インテリア
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

あとむクッション☆ :: 2011/12/05(Mon)

冬の模様がえで出したグレーのファークッション

P1060670.jpg

ぷぷ。
見事に、あっくんと同化!!
しましま模様があるのがちょっと違うだけだね~。

P1060668.jpg

形もクッションみたく丸まってふくらんでるから、ますます仲間に見えるね☆

P1060675.jpg


P1060677.jpg


↑遠目から見ると、こんな感じ。
 あっくんも、クッションとしてインテリアの一部にマッチしてます


P1060674.jpg
ZZZ・・・なんだかぶつぶつうるさいにゃ~

ま、そんなことはど~でもいいネムネムあっくんなのでした


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. ねこ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
