める〠あと

2匹の猫とのまったり・ほっこりHappy Life & My Home




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

冬の女子旅1-葡萄畑のランチ- :: 2012/01/31(Tue)

ずいぶん時間がたってしまいましたが。

12月の中旬に、昔の同僚たちと冬の女子旅で信州へ行ってきました

この3人が集まって遠出すると、必ず雨・・・
案の定、待ち合わせの東京駅では天気が悪く心配しましたが、
しばらくすると、気持ちいい青空が広がる絶好のお出かけ日和に!

今回の女子旅は、私が言いだしっぺ&一番ヒマ人ということで
ランチと温泉宿を決めさせてもらいました~☆


中央道をドライブしまず、やってきたのは
葡萄畑の中に佇む、一軒家のフレンチレストラン・La Cueillette

P1070029.jpg

韮崎インターを降りて5分位のところにある小さくて可愛らしいレストラン♪
冬ということで葡萄畑は枯れた蔓しか残ってませんでしたが
他の季節にきたら、違う景色が広がって、もっと素敵だろ~な。


P1070037.jpg

山梨では大人気のレストランのようで、平日なのに満員。
予約時に団体さんと一緒になるので騒がしいかも・・・と言われて不安でしたが
窓際の隅のお席で、落ち着いてランチを楽しめました


P1070033.jpg P1070035.jpg

P1070038.jpg P1070039.jpg


食事は夜の温泉宿に備えて、一番軽めのコースにしたけど
前菜・メイン・デザート、どれもしっかりボリュームがありお腹いっぱい!
野菜が美味しい~・お肉が柔らかい~!
とても手の込んだ美味しいお料理で、かなり大満足でした

P1070041.jpg
天井が高く太い梁が印象的な店内。クラシカルでいい雰囲気☆

実は、食事中にかなり揺れの大きな地震がありました。
それまで団体のマダム達気にならなかったけど、地震の後は皆さん
テンションあがって騒がしかったで~す(笑)

ロケーションも料理の美味しさも、とっても良かった。
東京から2時間かからないくらいで来れたので、また葡萄畑が繁っている季節に
是非、訪れたいな~


テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

  1. 旅行
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

しゅわっち! :: 2012/01/30(Mon)

P1050961.jpg
ウルトラメルモ


P1050960.jpg
・・・・。。。

********************************************************************

1月もあっという間に終わりに近づいてきましたね
年明けゆっくりした後、中盤が急に忙しくなってブログもすっかりご無沙汰

本当は12月に行った2つの温泉記事を早く書きたいのですが
写真も貯めこみすぎてしまって、なかなか着手する気がおきない・・・

今年は少しマメになろうと思ってたのに、すでに挫折。
記憶があるうちに温泉記事アップできるよう頑張りま~す

********************************************************************

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. ねこ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

和モダン・インテリア :: 2012/01/11(Wed)

お正月気分にぴったりの『和モダン』なモデルルーム
12月に納品していましたが、UPするのをすっかり忘れてました

こちらは上野・浅草に近い江戸の情緒を感じられる町。
・・・ということで、今回は思いきり『和』テイストのインテリアにしています

P1060912.jpg

P1060878.jpg    P1060915.jpg

わかりにくいけど黄金色のアクセントクロスも和柄が浮き出るようなテクスチュア。

P1060872.jpg

LDとオープンになるDENは夫婦の書斎として。

P1060882_20120111190710.jpg


P1060885_20120111190851.jpg

MBRはパープルをアクセントカラーにシックに仕上げました。
この手描き風の円模様クロスも和っぽくて、いい味出してました

P1060909.jpg


P1060911.jpg

子供部屋も、お客様の意向もありいつもより大人びた雰囲気にしました


P1060899.jpg


P1060901.jpg


・・・そう。
今回もスーパーロープラモデル・第2弾☆
なんだか、私100均とIKEAとニトリの達人になってきてる気がする。。。
以前のように、コンランショップとかで買い物できる日は再び来るのかな~(苦笑)
こ~なったら、ファストインテリアの達人、目指すしかない


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

  1. works インテリア
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

迎春フラワーアレンジメント :: 2012/01/09(Mon)

お正月休みは、みなさんゆっくり過ごせましたか?
私は、今年とっても長い休みをいただき、ずっと実家に帰省してました

年末恒例の夫婦温泉旅行に行ったり、親戚女子会で新年パーティーしたり
懐かしい友達と久しぶりに会ったりと、なかなか充実のお休みでしたよ~


さて。

11~12月が仕事が忙しく、しばらくお花のレッスンに行けなかったので、
お正月を迎えるフラワーアレンジメントは、是非とも作りたかった私。
帰省する実家近くのレッスンを探して行ってきました♪

P1070218.jpg

グリーンが多めのシンプルなアレンジ。
チューリップやラナンキュラスが入っていて、春を迎えるのにぴったり。
凝ったアレンジじゃないけど、松や百合などが気持ちよさそうにすくっと上に伸びて
健康的で清々しいアレンジメントでした

P1070223.jpg

小さくて可愛らしいアトリエは満員御礼。
お正月のアレンジは人気のようで、急遽レッスン日を追加したそうです。
実家近辺のマダム達も、お花を楽しんでる人多いんですね~

では、迎春のお花と一緒にめるあと達から新年の挨拶を!

P1070375.jpg
明けまちておめでと~ございます☆

今年の抱負は?

P1070372.jpg
美味しいゴハンをいっぱい食べて、いっぱい寝ることです!!


でも、君たち~今年はダイエットも頑張ろうねっ!

実家で測定した結果・・・・
メルちゃん=5.3kg!! あっくん=5.6kg!!!
5kg超えたら、立派な『デブ猫』ですから~

もちろん正月太りした飼い主も一緒に頑張ります・・・ダイエット



*****お・ま・け*****

いつものようにアレンジにかぶりつくメルちゃんでしたが・・・・↓

P1070384.jpg
うっ☆痛っ!!

松を思いっきり噛んだため、針が突き刺さったらしい(爆)
この後、すたこらと逃げて行きました~




  1. ガーデン&フラワー
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

HAPPY NEW YEAR 2012! :: 2012/01/01(Sun)

2012年 あけましておめでとうございます


年賀状-2012cs3

大変な出来事があった2011年。
今年は、少しでも多くの笑顔でみんなが過ごせる幸せな1年でありますように☆



テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

  1. その他モロモロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
