める〠あと

2匹の猫とのまったり・ほっこりHappy Life & My Home




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

思わぬ失敗 :: 2012/04/26(Thu)

P1070588.jpg

この仕事・思わぬ失敗・・・!

それは。。。

P1070593.jpg

↑↑↑

わかります!?
DVDの中のグロすぎるオオトカゲ

15646544.jpg

今回、モデルルームで延々と流すDVDとして
こちらの『earth』を用意したんですが、
ま~トカゲやら蛇やら蜘蛛やら・・・やたらとグロイ生物ばっか

このドキュメンタリーシリーズの海のやつとか、
よく使ってたから、今回もそんな感じだと思ったのに、ナゼ?

迫力の映像美は、ほんとに素晴らしくって
個人的には感動しちゃうほど好きなんですが・・・・

あえなく撤去となりました

ちゃんと中身も確認しないと痛い目みると、反省・・・

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村



テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

  1. works インテリア
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

桜と菜の花 :: 2012/04/22(Sun)

東京では、あっという間に桜の季節が終わってしまいました。

前回書いたように、今年は仕事が重なって、
桜を満喫できなかったので、先週リベンジ花見に出掛けました

P1070895.jpg

やってきたのは、埼玉の幸手にある権現堂堤。

でも、残念ながら100%リベンジならず
土曜日の雨風で、せっかく満開だった桜がかなり散ってしまい
出掛けた日曜日は5分咲きになってしまってました

その代わり・・・

P1070888.jpg

菜の花の黄色の絨毯が見頃で、とってもキレイ
桜と菜の花。
ピンクとイエローのコントラストをぎりぎりセーフで見ることができました!
天気はどんより曇りでしたが、気温は高くてお花見日和☆

P1070883.jpg

焼きおにぎりと定番おかずのお弁当を持って、ピクニック花見。
やっぱり外で食べるゴハンは美味しい~

P1070881.jpg

この日は沢山の人たちが、最後のお花見を楽しんでました。
権現堂堤は駐車場もいっぱいあるし、露店も沢山出てて
お勧めの花見スポットです☆

P1070886.jpg

菜の花畑は甘い花の香りが漂って、
忙しかった私もやっと『春』を満喫した気分になりました♪

P1070897.jpg

散った桜で埋め尽くされた、白い花びらの川
桜は、散ってしまった後の風景も絵になりますね。

P1070900.jpg

淋しいけど、また来年に出会える春を心待ちにしたいと思います
今年もきれいな桜と菜の花が見れてよかった

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

  1. ガーデン&フラワー
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

今年も♪ :: 2012/04/16(Mon)

今年も 桜が咲きました

P1070848.jpg

先週末は、ちょうど満開でお花見された方も多かったでしょうね☆
私も、土曜日に毎年恒例のお花見に誘われていましたが
残念なことに、仕事で行けませんでした・・・

なので日曜にダンナさんと近所の桜並木をぷらり・花見

P1070861.jpg

小さな川辺の遊歩道沿いに、桜並木が延々と続いてます。
まだ植えられて、それほど経ってないので木が小さく
迫力はイマイチですが、本数の多さは見事で、
のほほ~んと楽しめるプチ桜スポットです♪

P1070862.jpg

震災以降、こーいう当たり前の日常がとっても幸せなんだなと
感じることがしばしばあります。
桜の花を見ると、特にそう思うのは日本人だからかな~?

P1070854.jpg

近所を散策しただけの地味なお花見でしたが、
来年も・そのまた翌年も、2人でずっとこの景色を見れたらいいね☆



テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

  1. ガーデン&フラワー
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

黄緑・好き? :: 2012/04/12(Thu)

そ~いえば。
前の会社の社長から、私は「黄緑好き」のレッテルを貼られてました。
理由は、最初にやったMRに黄緑のソファを選んだってだけの話ですが

でも確かに、インテリアでは結構な「黄緑」フェチかも
ファッションでは黄緑なんて全然なのにね~。

P1070561.jpg

P1070570.jpg  P1070567.jpg

黄緑って季節も選ばないし、男女の好みもあまりないし、
とっても使いやすいんですよね。
白にも黒にもベージュ・茶、なんでも似合うから便利*便利☆
ちなみに春になって、我が家のクッションも黄緑になってま~す

P1070558.jpg


P1070549.jpg


男の子部屋も、やっぱりアクセントに黄緑。
ブルー系だけだと、なんか可愛くない気がして黄緑をプラスしたくなっちゃう。

P1070546.jpg
相変わらずのダリアクッション♪だって安いし可愛いんだもん!

P1070540.jpg
このデスクとっても可愛かった☆ちょっと自分でも欲しくなっちゃった


お・ま・け↓↓↓

P1070508.jpg

小物って、使うものがどうしても決まってきちゃう・・・。
最近はこの円形のフラワーベース大小を使いまくり。
3連続で使ったからさすがにやめよう・・・

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

  1. works インテリア
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

咲いた♪咲いた :: 2012/04/09(Mon)

少し前に飾った、桜♪

P1070794.jpg

キッチンに並べた水栽培のヒヤシンス♪

P1070793.jpg

ベランダのオリーブの足元に寄せ植えした春の花♪

P1070809.jpg


みんなきれいに咲いてます
春はやっぱり楽しいな♪





テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

  1. ガーデン&フラワー
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
