める〠あと

2匹の猫とのまったり・ほっこりHappy Life & My Home




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

福地温泉-山里のいおり 草円②- :: 2012/05/23(Wed)

前回のとんでもなく季節外れな温泉記事-山里のいおり 草円-の続きです。

P1070284.jpg

草円の温泉は3つ。
館内にある半露天の大浴場と別棟にある贅沢な貸切家族風呂、
そして渓流の近くにある野趣あふれる露天風呂。

貸切風呂はこんなに広い露天と内湯がセットになっているものが
3つあり、空いていたら、自由に入ることができます↓

P1070258.jpg P1070260.jpg

私が一番気に入ったのは、渓流沿いにある露天風呂
宿から少し離れていて、川沿いの細い道を歩いて行くのですが
その景色もとっても綺麗で、温泉気分を盛り上げます♪


P1070275.jpg

明るいうちは雄大な山並みがとても美しく、
暗くなると満点の星空の下、ライトアップされた小道がまたいい雰囲気!

P1070282.jpg P1070283.jpg

P1070288.jpg P1070289.jpg

その先に冒頭の写真にある、大自然に抱かれた露天風呂が
ロケーションが最高で、何時間でも浸かっていたくなるほど気持ちいい~温泉でした。

さて。
お楽しみの食事は、大きな囲炉裏がある食事処でいただきます。
お料理も、温泉って感じの定番のものが多かったけど、
一品一品、素材の良さを生かし丁寧に作られていて、と~っても美味しかった

164845.jpg

そして飛騨といえば・・・!!

P1070312.jpg

見るからに美味しそうな霜降りの飛騨牛
このメインの飛騨牛ステーキが本当に美味しかった~。
飛騨地方の定番の朴葉味噌との相性も抜群で、最高でした。

しかも、宿側からメインを美味しく食べて欲しいからと
出す順番を事前に聞いてくれる嬉しい配慮がありました。
温泉って品数や量が多くて、せっかくのメインがお腹いっぱいで
美味しく食べれないって経験、多々ありますもんね。
こちらはそれを気遣って、初めのほうにメインを出しましょうか?と聞いてくれるのです
いい宿~

ということで☆

miyuぱん評

温泉 
料理 
サービス 
コスパ 

私的には、かなり満足度が高いお宿でした
ただし、おこもり系が好きな方(部屋食・部屋付露天)や、
高級&お洒落な雰囲気を求める方には不向きかも。
でも『THE・温泉』が好きな方には、とってもお勧め☆
 









テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

  1. 旅行-温泉-
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

福地温泉-山里のいおり 草円①- :: 2012/05/21(Mon)

新緑の眩しい季節になりました
しかーし、話(ネタ)は寒~い年末に遡る。

あの~・・・とんでもなく季節外れですが・・・
年末年始に行った雪見の温泉旅行記を紹介させてください・・・恐縮です~



女子旅で泊まった明神館→★とは、また趣が違う「THE・温泉」な宿に行ってきました

P1070285.jpg

私の中で「THE・温泉」といえば雪見の露天!!

ということで、今回は岐阜の奥飛騨温泉郷にある福地温泉・山里のいおり 草円に☆
奥飛騨は、温泉が良くて・建物も趣があり、良心的な価格の宿が多くお勧めです。
ただ、遠くて雪も多いので、気軽に行けないのが残念

P1070246.jpg

P1070263.jpg

こちらの宿もとても趣ある雰囲気。
広い土間に、飛騨地方に欠かせない囲炉裏。
古く味わいある和の小物が旅情感を醸し出し、「THE・温泉」な感じムンムン!

P1070338 のコピー  P1070339.jpg
年末だったけど、館内はすでにお正月モード。飛騨地方の花餅、本物の梅か桜みたいでとっても可愛い。

そして今回、とてもラッキーなことが
宿で1番広いメゾネットの客室が急遽キャンセルになったようで、
この日の予約が1番早かった私たちが、幸運にもメゾネットに泊まれることに

P1070251.jpg P1070253.jpg
ソファがあるリビングの横にこたつがある和室があります。
さらに奥の階段を上がると、広いロフトがありベッドが3台もありました!ひ・ひろい~。



部屋から見える、立派なつらら越しの絶景。
雄大な山々と、眼下に流れる渓流のせせらぎに感動
夕焼けに刻々と染まる山肌を眺めていると、1年の疲れも消え去ります。

P1070280_20120324014930.jpg

もうこの素晴らしい大自然のロケーションと宿の佇まいだけで大満足

miyuぱん評
館内(インテリア) 
ロケーション    

後半=温泉・食事編へ続く☆


テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

  1. 旅行-温泉-
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

バラが咲いた♪ :: 2012/05/19(Sat)

ルーバルガーデンのバラが、見頃を迎えてます♪

P1080010.jpg

2年前に小さな鉢植えで買ったミニバラを
去年、ルーバルガーデンに植え替えたところ、ぐんぐん成長

P1080009.jpg

今年は、可憐な白い花がいっぱい・いっぱい咲きました。
ということで、バラがお似合いのメルモお嬢様にも鑑賞していただきます。

P1080014.jpg
ふんふん♪なかなかキレイだわ~♪

バラとメルモ
素敵な記念撮影を撮りたかったんだけど・・・

P1080001.jpg

後ろ姿か

P1080005.jpg

腹見せ姿・・・

P1080007.jpg
ごろん・ごろ~ん♪

モデルの素質、まるでなしのメルモなのでした

ルーバルガーデンでは、あじさいも蕾をつけてスタンバイ中。
季節の花々が続々と咲く、春~夏のガーデンは
本当に見ていて楽しいいい季節ですね

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

  1. ガーデン&フラワー
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

GW☆BBQ :: 2012/05/08(Tue)

9連休だったGWも、終わってみたら・あっという間

遠出はしなかったけど、従妹が泊まりに来て買い物&美食三昧したり、
前職の女子会があったり、楽しい連休を過ごせました♪

連休の後半は、ウチのルーバルで
『GW☆BBQ』=『ゴールデンウィークバーベキュー』もやりました~
お天気が心配だったけど、BBQ終わるまでは雨が降らずよかった!

P1070985.jpg
↑ホームパーティーで大活躍の大型ワインクーラー。
 実はIKEAの植木鉢☆


BBQといっても、天気が心配&焼く時間が長いと
ゆっくり食べれないので、BBQは少なめに。
その代わり、すぐに食べれる料理を、あらかじめ沢山作っておきました。

P1070976.jpg

じゃ~ん
テーブルに並んだ、ダンナシェフ力作の数々。
和の煮物あり、洋のキッシュあり・・・とバラエティーに富んだメニュー!

P1070978.jpg P1070982.jpg

P1070977.jpg P1070980.jpg

P1070979.jpg P1070981.jpg

*****************************************************************

ホタテの洋風エスカベッシュ・生ハムとベビーリーフのサラダ・ホウレンソウとベーコンのキッシュ・アスパラとカニのキッシュ
豚肉と野菜の香草グリル焼き・牛肉の赤ワイン煮込み・筍とがんもの煮物

*****************************************************************

ゲストのみなさんから感嘆の声をいただき、ダンナさん満足気でした~。
私もね!みんなからお皿が可愛いって褒められて満足・満足

P1070989_20120508221301.jpg

↑↑↑そして、メインのお肉
柔らかくて、めっちゃ美味しかったです☆

P1070986.jpg

だんだんとプロ級の腕前になってきたダンナ・シェフ。
ケータリングの副業とか、真剣にいいかもしれない





テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

  1. ダンナ料理
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
