める〠あと

2匹の猫とのまったり・ほっこりHappy Life & My Home




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

キャット☆スペース :: 2012/06/27(Wed)

本日は、わが家のキャットスペースをご紹介

メルアト達の食事・トイレスペースは、和室の一角にあります。
奥のトイレは、目立たないように手前にグリーンを置いて目隠ししてます。

P1060697.jpg

以前は、この和室に巨大なキャットタワーがありました↓

P1020412.jpg
以前の写真

でも、大人になって、まったく登らなくなってしまったので処分し、
今は最低限のモノだけ置いてます。

P1060698.jpg

P1060701.jpg

食事スペースは食べやすいように、IKEAの家具パーツを組み合わせ
オリジナルの食事台を作ってます。
不思議なもので必ず左側をメルモ、右側をアトムが食べます。
でも、先にメルちゃんが食事を終えて見に行くと
メルちゃんの食べ残しを、あっくんが食べてる・・・!
自分のほう、まだ残ってるんですけど

P1060700.jpg

トイレは「にゃんとも清潔トイレ」。
ダンナさんがネットの口コミを調べ、これが一番臭いが気にならないとのことで。
(確かに臭くない)
砂が飛び出さないようドーム型になっているんですが、
必要以上のシャカシャカで、砂・飛び出まくりっ
なのでIKEAのベッド下収納用のケースを下に敷いて
砂の飛び出し防止対策をしてます
でも、これでも万全じゃなく砂が飛び出る~シャカシャカしすぎ~

トイレのすぐ近くに窓があるので、臭いもこもらないし
外のゴミ箱にすぐ捨てれるので、処理もしやすいです

ペットの生活スペースって、インテリアにとっては悩みどころ。
うちは来客時に目立たず、隠せる和室があって重宝してます☆

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. my homeインテリア
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

小さな贅沢 :: 2012/06/21(Thu)

最近の小さな贅沢

P1080262.jpg

庭に咲いている花を、部屋に飾ること。

P1080261.jpg

P1080265.jpg

今年は、大好きなアナベルがいっぱい庭に咲きました。
咲き初めのライトグリーン→満開のホワイト→終わりかけの深いグリーン。
花の色が刻々と変わるアナベルを、好きなだけ摘んで・飾って・楽しめる。
これって私にとっては、小さいどころか、かなりの贅沢

P1080298.jpg

キッチン前には、アナベルとブルーのガクアジサイ。
シンプルなガラスのフラワーベースにリズミカルに並べて♪

P1080255.jpg

昨日の台風で植物が心配でしたが、ご覧のとおり大丈夫!
まだまだ、たわわにアナベルも咲いてます。


こないだ植えたゴーヤも同じく台風をものともせず、
ぐんぐん成長してます

P1080259.jpg

それと。

P1080260.jpg

2年前に買って、去年はまったく花が咲かなかったアガパンサス↑
「今年咲かなかったら捨てよっか~」ってダンナと話してたら
1週間後位に、急にニョキニョキ蕾の茎が伸びてきました
植物にも言葉がわかる不思議なパワーがあるのかも?

こちらも、たくさん咲きそうなので、部屋に飾るのが楽しみです


テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

  1. ガーデン&フラワー
  2. | trackback:0
  3. | comment:3

アップップ♪ :: 2012/06/17(Sun)

ブログを始めて、買った愛用の一眼レフデジカメ

アナログ人間の私は、相変わらず機能がわからないまま
パシャ☆パシャしてるけど、いつも『アップ』が上手く撮れないのが悩み

ということで、アップ写真にチャレンジ♪

P1060575.jpg
パシャ☆

こんなドアップ、人間だったら毛穴とかシワとか丸見えで絶対イヤだろ~な~
メルちゃん、猫でよかったね♪
と思ったら、左目に目ヤニついてた~!レディ台無し・・・


ま・このコはいつでも目ヤニ王子ですけどね↓

P1080249.jpg
ん?な~に?

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. ねこ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

初夏のイングリッシュガーデン :: 2012/06/14(Thu)

梅雨入り前の、よく晴れた休日。
横浜にある横浜イングリッシュガーデンへ行ってきました

P1080132.jpg

P1080133.jpg

以前、蓼科へ旅行した時、ここの系列のガーデンを訪れとても良かったので→
蓼科よりは小規模でしたが、色とりどりの花が咲き乱れ、見ごたえがありました

P1080137.jpg

今の季節は、バラがガーデンの主役。
白やピンク、紫など色とりどりの可憐な蔓バラ。
ウチのバラも、こんな風にバルコニーの手すりに絡み付いてくれたらいいのに~。

P1080169.jpg P1080171.jpg

鮮やかな大輪のローズピンクのバラも、さすがの美しさ。

P1080179.jpg

P1080176.jpg

梅雨の季節の主役・紫陽花もすでに咲き始めてスタンバイ中。

P1080153.jpg

私の大好きなアナベルは、まだ蕾。
この黄緑の蕾の状態も、可憐でとても好き

P1080158.jpg

赤や紫の大人っぽい雰囲気のガーデンから一転、
こちらは白・ラベンダー・イエローの爽やかで可愛らしいガーデン♪

P1080167.jpg

自然に生えている・咲いているようで、どこを見ても絵になる美しさ。
さすがプロが手掛けるガーデンは違いますね・・・

P1080166.jpg

P1080186.jpg

ネコの額ほどの、うちのルーバルガーデンではとても真似できないけど、
こんな素敵なガーデン、憧れます~

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

  1. ガーデン&フラワー
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ヘロヘロ仕事 :: 2012/06/10(Sun)

時間がたってしまいましたが、4月にやったモデルルーム
GW前で仕事が重なってしまい、かなりヘロヘロになった仕事です

P1070923.jpg

P1070940.jpg

今回は、いつもより多少予算がある仕事だったので、
取外し可能な置き型の造作家具を入れることになりました。

ICとして経験不足の私は、造作家具ってあまりやったことないから、
デザインや仕様、素材考えるのも苦手(むしろ嫌い)
前の会社でも、造作がらみの仕事は避けて過ごしてきたから、
こんなことなら、ちゃんと経験しとくんだったと猛省。

P1070902.jpg

P1070905.jpg

ミラーや光を取り入れた造作家具がプラスされると
やっぱり、ぐっと見栄えがして、いいもんですね。

P1070913.jpg

P1070915.jpg

あっ、でも子供部屋は予算がなくなっちゃって
結局いつもど~りのIKEA祭り・・・
淡いカラーの上品な子供部屋は、いつものPOPなものと違う雰囲気で
可愛かったです♪

***********************************************************

最近、つくづく「空っぽだな・自分」と思うことばかり。
それもこれも、ちゃんと教えてもらえたり、経験できるチャンスが
あったのに、自分から楽なほうにフラフラ流れちゃって
台無しにしてるんですよね。。。
と反省しても、この性格・きっと死ぬまで治らないだろ~な

***********************************************************
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

  1. works インテリア
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
