める〠あと

2匹の猫とのまったり・ほっこりHappy Life & My Home




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

今年も活躍中 :: 2012/08/10(Fri)

立秋が訪れ、ここのところ夜は涼しい日が続いてます
でも、日中はまだまだ暑いし、残暑もまた厳しくなりそうな予感。

在宅で仕事しているので、日中はエアコンをつけているのですが、
メルアト達はエアコンの効いた部屋ではなく、案外 廊下にいたりします。
エアコンがあんまり好きじゃないのかも?

ベッドルームの窓から涼しい風が通るので、
ここに去年買ったアルミの冷え冷えマットを置いてます↓

P1080600.jpg
今年もひとり1枚ちゃんと使ってるよ♪

このアルミのマット、小型犬を飼ってる人のブログを見ると
ワンちゃんには軒並み不評のようですが、メルアト達には大好評

P1080598.jpg

今年もしっかりモトをとってくれてます
どんなに暑くても、エアコンよりも冷えひえマットなんて、メルアト達ってエコ
私も見習って、節電しなきゃね~。

P1080599.jpg
少しは節電しろよ~。撲たちエコだろ~!

PS:夏休みは、実家に帰省します。
  もちろんメルアトも一緒
  あっくん・今回は変にならず(←車に乗るとたまに精神的におかしくなって
  過呼吸っぽくなっちゃうのです心配)無事に辿り着こうね!

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. ねこ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

オーベルジュでBirth day :: 2012/08/09(Thu)

8月になり、夫婦共々Birth dayを迎えました

私が1日・ダンナさんが6日なので、真ん中の3日に
箱根のオーベルジュにお祝いがてら行ってきました。

オーベルジュ漣

111E6BCA3-E383ADE38393E383BC.jpg

箱根にある他のオーベルジュと迷ったけど、
温泉が気持ちよさそうなのに魅かれて、こちらにしました。
お風呂は、露天はないけど、大きな窓が開放的で緑も美しく気持ち良かった

Y392040188.jpg
お湯も少し白濁で気持ちいい~♪

お部屋からも夏の濃く繁った新緑を眺められます。
蝉の声に混じって、いまだに「ホ~ホケキョ!」と鶯が鳴いていて不思議。

P1080610.jpg

pic_st2.jpg

今回は1番安いタイプの部屋しか空いてなかったのですが
清潔感がありインテリアもシンプルで素敵でした。

ただ・・・お部屋にバスがついてなく洗面ボウルがTVの横にあり不便!
というのも私、洗顔が超~下手くそで、周辺をびちょびちょにしちゃうんです・・・。
TVが横にあるので水かけないよう、相当気を使って洗顔。でもやっぱり・びちょびちょ(苦笑)
広いタイプだと露天付みたいなので、次回泊まるなら絶対そっちがいいな。

P1080611.jpg
サイドテーブルには手作りのお菓子とともに双眼鏡が。野鳥鑑賞用。

ディナーはロビーがある棟の2Fのレストランでいただきます
コースですが前菜・魚料理・メイン・デザートを数品の中から選べる
プリフィクススタイルなので、自分好みにオーダーできます。

o0520034711100708013.jpg o0640042710560226966_20120809154935.jpg

o0520034711100703190.jpg o0520034711100716074.jpg

どれも美味しかった

でも、プラス料金になるものが多すぎ&アルコール類が高めなので
けっこう割高に感じるかも・・・。
ボリュームがけっこうあったので、もう少し控えめでもいいかな?
(と思ってましたが他の人の口コミ見ると、量が少ないって人多し。謎。)
caffeにつくプチフールは食べきれないと箱に詰め、持ち帰りにしてくれます。

*************************************************************

翌日の朝食♪
8~9時の好きな時間にレストランへ行くのですが、
夜遅くまでオリンピック鑑賞してたので、ギリギリ滑り込みセーフ

o0450060010646748008.jpg

ここのオーベルジュ、朝食がとても評判がよく楽しみにしてたのですが期待通り。
朝食も軽めのコース仕立てになってて、メインも卵料理だけでなく魚料理も選べます。
ちなみにドリンクも、朝からグラスワインも選べるようになっててびっくり!
さすがに飲まなかったけど。

朝採れの野菜・フレッシュジュース・ふわふわ卵料理。
どれもとっても美味しかった☆
でも、1番美味しかったのは自家製の焼き立てパン!

m_IMG_3022-943f7_20120809165025.jpg

アツアツの香ばしいパンが、山盛りででてきます。
ブリオッシュとスコーンがすご~く美味しかったです

img_274945_41498424_35.jpg

食べきれないパンは、袋に入れてくれてお土産に。
こ~いうさりげないサービスって嬉しい。
チェックアウトが11時なので、朝もゆっくり寛げのんびり支度できました。

都内のレストランに食事に行くよりゆったり過ごせ、想い出に残る誕生祝いになりました!


ということで☆

miyuぱん評

インテリア 
温泉 
料理 ※朝食だけなら
サービス 
コスパ 

料理はもちろんハイレベル。でもめちゃくちゃ美味しい~って一皿がなく残念。
ただし朝食は想い出に残る美味しさでした!
館内のインテリアはシンプルモダンでセンスよし。
部屋のアロマや音楽も心地よくて、大人が寛げる雰囲気が漂ってます。
箱根というより軽井沢や那須などの避暑地を訪れたような感じです。
温泉は温泉宿と比べると評価は低くなりますが
オーベルジュなので、これで十分と思える気持ち良さ☆湯質もよし!
ただ食後の1番入りたい22:30~23時に清掃でクローズってのはいただけない。
サービスは、接客は可も不可もなく、こざっぱり。
でもお菓子やパンを包んでくれたり、湯上りにアイスキャンディー食べ放題だったり
食に関してのサービスは良かったです
コスパは、お酒控えめ&ディナーを+料金のもの選ばなければ、良いと思います。
私たちは、それを守れず意外とお高くつきました。
結局、6末に行ったあせび野と変わらなくなったので、比べると満足度低いかもしれません。
でもオーベルジュの中では秀逸記念日に温泉よりテンションあがるし



お・ま・け

REN(2).jpg

ラウンジに面したテラス(中庭?)に、アメリカンコーギーの宿犬が
コーギーって骨太で短足な足が可愛い~。
犬好きには、更に魅力的なオーベルジュかもしれません!




テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

  1. 旅行
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
