める〠あと

2匹の猫とのまったり・ほっこりHappy Life & My Home




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

1カ月遅れの花束♪ :: 2012/09/19(Wed)

仕事もあり、どこにも出掛けなかった3連休の最終日。
つまんない×つまんない~って騒いでたら、ダンナさんが
「お誕生日の花束、まだだったから買いに行こう」って提案が♪

1カ月(以上)遅れの Birth dayの花束

今年は神宮前にあるフラワーショップFUGAに買いに行きました。

5051f873_0022083.jpg

去年から、誕生日には自分が気になるフラワーショップで
花束を作ってもらおうと決めたので、自ら率先して花選びをしてきました。

(余談ですが昨年、花束を買ったミッドタウンのクリスチャン・トルチュは
 日本から撤退しちゃったみたい。残念→去年のお店



で、作っていただいた花束がこちら・・・

P1080749.jpg

P1080767.jpg

シックな秋色紫陽花と、深いボルドーのダリアに一目惚れ。
そこに秋を感じさせるススキっぽい草や木の実を入れてもらいました。
いつも、ラウンド型の花束にすることが多いのですが
今回は、縦のラインを生かしたアレンジにしてもらいました♪
すごくボリュームが出て、こんな大きな花束もらったの初めてで嬉しい

あっくん&メルちゃん・すごく綺麗でしょ~?

P1080761.jpg
メルモ:食っていい?くんくん。 アトム:ぼーーっ。

・・・反応がないので、ラッピングを外し、フラワーベースに飾ってみました。
ボリュームがあるので、すごく見栄えがしていい感じ!

P1080775.jpg


P1080778.jpg

FUGAは、いつ行っても花の種類が豊富で圧倒されます。
特にグリーン系で見たこともないような珍しい種類のものが多く
お店で眺めてるだけで、植物園に行ったような気分になり、大好きです。
花束もセンス良いのはもちろん、ボリュームの割に意外と安くてびっくり。
ちょっと個性的でスタイリッシュなフラワーアレンジがお好きな方はぜひ

P1080792.jpg




テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

  1. ガーデン&フラワー
  2. | trackback:1
  3. | comment:4

忘れちゃいけない! :: 2012/09/18(Tue)

ぼ~っとしてると季節は流れる・・・と改めて思うこの頃。
ブログもだいぶ、放置プレイしちゃってました


久しぶりに見た、お友達のブログで→Marine Days
あざらし君のような超ラブリーな姿を見て、私もはっと!思い出しました!

そうそう!!
忘れちゃいけない、この季節のお楽しみ

P1080729.jpg
ぶ~!なんだよぉ~

桃ネットかぶりのアトムくん

・・・友達のチワワくんの愛くるしさと違い、
ただの盗人にしか見えないのはナゼ?

P1080732.jpg
うっしっし。オイラ悪だぜ~。

ま・とりあえず今年も、忘れずにこの姿を見れて良かった・良かった


P1080737.jpg
無理やりやらせといて盗人って、ど~いうこと・・・怒

最後は、今年もあきらめの表情のアトム君なのでした。


【お・ま・け】

去年の桃アトムはこちらから~→

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. ねこ
  2. | trackback:1
  3. | comment:0

夏休みの想い出 :: 2012/09/02(Sun)

9月になりました。
朝晩の風が涼しく、ちょっぴり秋めいてきたような

し・か・し。今更ですが夏休みの想い出を。

今年は、ぷらり京都に行ってきました
京都は春か秋に訪れることが多く、夏の訪問はとても久しぶり。
夏の京都は、さすがに暑かった
訪れた場所を、だ~っと紹介。

■寺院・仏閣

【東寺】

京都駅から見える五重の塔がシンボルのお寺。ここ仏像がすごいの知ってました?
講堂にある「立体曼荼羅」が迫力と躍動感にあふれ、圧巻でした仏女の方、ぜひ!


P1080613.jpg

20090521104753ab6.jpg
ちなみに、この帝釈天が日本でNo.1イケメンな仏像らしい

【伏見稲荷大社】

JRの今年の「そうだ京都行こう」CMに登場する『伏見稲荷』。
正面の本堂が近代的でちょっと味気ないけど、奥に進んでいくと・・・


P1080623.jpg

朱色に染まる小さな鳥居が幾重にも連なる、この風景が。
行けども行けども続く鳥居の道は、とても幻想的で
パラレルワールドに迷い込んでしまったかのよう。

ただし、この鳥居の道、本当に長くて、ちょっとしたハイキングコースにも匹敵。
私たちは途中でギブし引き返しました


【高台寺】

夕食後ぷらっと散策していた時、夜間拝観をしている高台寺に辿りつきました。
豊臣秀吉の正室・ねねのお寺。小さいけど、手入れの行き届いた庭や池、
美しい竹林もあり見応えのあるお寺。
桜の頃、紅葉の頃、季節ごとにライトアップする素敵なお寺です。
今回は、『百鬼夜行展』という妖怪や幽霊の絵巻を展示した
なんとも夏にぴったりな企画で、夜間拝観をしてました。粋ですね~。


P1080649.jpg

P1080658.jpg

P1080664_20120902185158.jpg P1080651.jpg

■食べ物
【祇園きなな】

祇園の裏通りにある和カフェ♪今回も行列ができてました。
上品な甘さのアイスがのったパフェを。歩き疲れた、暑い日に最高☆


P1080631.jpg P1080633.jpg

【石塀小路豆ちゃ】

夕食は気軽なおばんざいを京都らしい雰囲気で食べたくて、こちらへ。
とにかくロケーションが最高。建物も趣ある一軒家で、とても落ち着けます。
料理もどれも美味しかった~!私たちは単品オーダーでしたがコースで頼む人が多いみたい。
最後にお抹茶とデザートのサービスもあり、コスパも安くてお勧めです


P1080635.jpg
こんな石塀小路の道沿いに。祇園と違い、とても静か。

P1080642.jpg

P1080643.jpg P1080639.jpg

【スコルピオーネ吉右】

鴨川沿いにあるイタリアン。建物は和の趣。
この季節は川床もあり、こちらも京都らしい風情にあふれてます。
チェーン展開のお店なので、そんなに期待してなかったけど期待以上☆
一休で事前予約したランチはすごくお得で、味もボリュームも満足でした


P1080669.jpg P1080667.jpg

P1080666.jpg P1080670.jpg

夏バテしないよう、ゆったり・のんびりの京都旅行。
何度、訪れても、またすぐ来たいと
いつも名残惜しくなります。
やっぱり、秋も来たいな~

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

  1. 旅行
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
