める〠あと

2匹の猫とのまったり・ほっこりHappy Life & My Home




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ミーアキャット♪ :: 2013/02/25(Mon)

人間についついやってしまう癖があるように、
ネコにもついついやってしまうおかしな癖があります。

あっくんの場合は、これこれ・このポーズ↓

P1090449.jpg
すく~ん

P1090453.jpg
ぴ~んっ


後ろ足だけで、前の手をぴ~んと伸ばす見事なミーアキャット立ち☆
しょっちゅう、このミーアキャット立ちをするんです
飼い主的には、ちょっと可愛い・・・ムフ
お尻が大きいから、安定性があってやりやすいのかな~?


で。
お遊びで、本物のミーアキャットに仲間入り↓

みーああっ君
なんか知らない友達が増えたにゃ~

うん。あっくん違和感ないね~☆


【お・ま・け】
ミーアキャットの画像を検索してHITしたこちらの写真。
真ん中のミーアキャットの表情、人間みたいですごくないですか~(驚)


DESERT~1

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. ねこ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

忘れがちな記念日 :: 2013/02/15(Fri)

2月2日は、夫婦の日なのだそう。
結婚記念日と違って、毎年忘れちゃうんですが、
一応、私たちにとっても入籍記念日です。
今年は珍しく3日位前に思いだし土曜だったりしたので
急遽、湯河原のお気に入りのレストランに泊まりで食事に行ってきました

P1090546.jpg

HERLEQUINBIS【エルルカンビス】
湯河原の山中にあるフレンチレストラン。
遠方なので、今まではランチでばかり訪れていて、夜は初めて。
でしか来れないので、ダンナさんはいつもお酒を飲めず、可哀そうでした。

今回は近くのホテルに泊まり、タクシーで来るという贅沢プラン!
ダンナさんも思う存分、お酒を楽しめることができました

P1090548.jpg

夜の竹林はライトアップされていて、昼間の清々しさとは違った趣。
料理の写真は撮りませんでしたが、とんでもなく(笑)美味しかったです
特にこの日は、ジビエの鹿が柔らかく臭みもなく最高でした!
ここ、お箸も用意されているのでフレンチといっても気軽な雰囲気も好きなのです。

P1090560.jpg

そして、翌朝。
立春を感じさせる穏やかな晴天の朝。
きらきらの海がとっても綺麗

P1090554.jpg

P1090563.jpg

泊まったのは、真鶴にある海沿いのホテルLa Cienega【ラ・シェネガ】
今回は、エルルカンビスの食事が目的だったので朝食のみのプランでしたが
こちらも本格フレンチを楽しめるホテルです。
こじゃれた雰囲気なので、若いカップルが多いかと思っていたら
意外と年配のご夫婦が多くて、落ち着いた雰囲気でした。

P1090556.jpg

P1090561.jpg

パンジーと海。
一足早く春の訪れを感じられたプチ記念旅行となりました♪




  1. 旅行
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

テーブルコーディネート展 :: 2013/02/12(Tue)

年明け、心を入れ替えてブログも更新するぞ!
・・・のはずが、気づけば2月に突入。
また、1カ月以上更新なしの証=広告が画面TOPに出てしまいました~


昨年末あたりから仕事が忙しくて、なかなか生活や心に余裕がもてません。
ちょっと、仕事との関わり方を見直したいな~と真剣に考えてるこの頃です。

さて。
そんな中、思いがけず展示会に行ってきました♪
東京ドームで毎年開催されている『テーブルコーディネート展』。

P1090638.jpg

次の仕事で使用予定のプレートを、メーカーのショールームに見にいったら
「今、展示会にほとんど持っていってしまって実物がありません。
 良かったら、招待券あるんで展示会へ見に行かれたらいかがですか?」とのことで
急遽、金曜の夕方に行ってきました

私の大好きなスウェーデンのメーカー、マテュースも出展。
この独特のオトナ可愛い雰囲気、やっぱり魅かれる

P1090629.jpg

P1090632.jpg
ウサギとか蝶とか、たまらなく可愛い♡


会場に入ってすぐの特設ステージには、著名人の方のコーディネートブースが並びます。

P1090607.jpg
↑リサ・ステッグマイヤーさん作。子供たちのバースデーパーティー。
 色遣いも雰囲気もさすがインターナショナル(笑)



P1090611.jpg
↑赤がエロティックなブースは萬田久子さん。思わず納得(爆)

P1090608.jpg
↑こちらは絶対コシノヒロコさん・・・と思ったら、まさかの森英恵でした

著名人の皆さんが、どこまでコーディネートされたのか真相はわかりませんが
それぞれ、その人の個性が出ていて、面白かったです

前々から、仕事の参考にもなるので行ってみたかった展示会でしたが
思ったより、規模は小さかったかな・・・?
でも、テーブルコーディネートが好きそうな優雅なマダム達が
うようよいて、会場は熱気に包まれてましたが

思いがけず目の保養ができて、いい気分転換になりました





  1. works インテリア
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
