める〠あと

2匹の猫とのまったり・ほっこりHappy Life & My Home




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

あわただしい春 :: 2013/03/31(Sun)

今年は、あっという間に桜が満開になってしまいました
心の準備も、お花見の計画も何もないまま満開って・・・!?

先週末はダンナさんにつきあってもらい、仕事予定だったので
途中、軽く立ち寄れる桜スポットで慌ただしくお花見してきました。

P1100032.jpg

去年も行った文京区の播磨坂。
都内では比較的、車が停めやすく、ぷらり散歩するには最適♪

P1100031.jpg 

P1100037.jpg

帰り道にも、隅田川沿いの夜桜を見てきました。
スカイツリーと桜
とっても綺麗だったけど、夜はさすがに寒い~
桜もこんなに寒いんだから、あわてて咲かなくてもいいのになぁ。

************************************************************

そして、仕事が一段落した木曜日。
やっと慌ただしさから解放されたので、
近所の川沿いの桜並木を、昼食のパンを買いがてら散策してきました♪

P1100091.jpg
たわわに咲いてる中に、もう葉っぱもちらほら!早い~

P1100099.jpg

P1100094.jpg

今年も、綺麗に咲きました

P1100104.jpg
花びらもはらはらと落ちて、川辺にけっこう積もっていました。

P1100101.jpg
桜並木沿いにあるパン屋さんからの眺め

お花見ができないめるあと達には、花びらのお土産。

P1100109.jpg
P1100116.jpg
なんか頭にへんなのがのってるよ~


早咲きの桜のせいで、私の心もちょっぴりあわただしかったけど
この日のプチ花見で、やっと春の訪れを感じることができました。
めるあと達も、少しは春を感じられたかな~?


テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

  1. ガーデン&フラワー
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

大人女子のインテリア :: 2013/03/11(Mon)

久しぶりの仕事ブログ。
最近、いくつかモデルの納品がありましたが、こちらは少し変わり種。

都心にあるコンパクトマンションで、単身女性向けの1LDKマンション。
30~40代のいわゆる『大人女子』をターゲットにしたお仕事です

1.jpg

当初、2部屋、全然違う雰囲気のモデルを作るということで
上の資料のようにイメージの違う女性2人を設定し、ご提案。
自分も愛読してるInRedのインテリア雑誌なんかも、プレゼンに持ち込み
おじさん達に大人女子の好きなテイストは・・・云々と説明してきました↓

51M-AxjCtKL__BO2,204,203,200_PIsitb-sticker-arrow-click,TopRight,35,-76_AA300_SH20_OU09_

結局、このマンション急に売れ行きがよくなってしまい、
残念ながらモデルルームは1部屋だけになってしまいました。

で。残ったのが、ナチュラルな北欧インテリア。
ライトグリーンの壁紙に張替え、春らしい雰囲気に
こちらのタイプは、ソファにダイニングテーブルを合わせたカフェスタイル。
ホームパーティー好きな、家飲み女子が集まって賑やかな休日ってのがテーマです。

P1090565.jpg

P1090570.jpg P1090577.jpg

P1090579.jpg
アフリカの大小の蓋付きカゴや鳥のオブジェなど、自分好みの雑貨を気兼ねなくチョイス。

ベッドルームも春らしく、植物柄のクロスに。
久々に黄緑だらけのインテリアにしたけど、やっぱり春にはよく似合う

P1090572.jpg

P1090575_20130309235322.jpg P1090593.jpg

モデルルームってファミリーやDINKS向けがほとんどなので、
こーいうシングル女性に特化したインテリアって、新鮮でした。
なんか、独身女性に戻って一人暮らししたくなってきたな~
(問題発言)

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

  1. works インテリア
  2. | trackback:0
  3. | comment:7

一緒の枕 :: 2013/03/09(Sat)

最近、メルモにメロメロ

P1090457.jpg
「最近」ってとこが、ちょっとひっかかるわね~

理由は、メルモの眠りかた。

P1090458.jpg
ふわぁ~

今までは一緒のベッドで寝てても、足元のふとんの上で眠って重いだけだったのに
この頃、なぜか私の枕元にきて、一緒の枕を使って寝ます

P1090459.jpg

しかも、両手をきっちり合わせて・・・

P1090461.jpg

おやすみなさい


P1090463.jpg

寝返りうてば、隣にメルモ。
毎日、幸せな気分で眠りについてます


あっくんも一緒の枕で寝てくれたら、さぞ可愛いだろうと一瞬思ったけど。

P1070482.jpg
ん?オレ様と眠りたいって?

やっぱり、い~や

というのも、最近、アトムのいびきがすごくって
あんなの耳元の近くにいられたら、絶対眠れない・・・!
ダンナさんもオジさんになるにつれ、イビキが大きくなってきてるけど
あっくんも同じくオヤジ化してきたってことでしょうか・・・?


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. ねこ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

何十年ぶりの雛人形 :: 2013/03/04(Mon)

3月3日は、雛祭り

P1090799.jpg

今年は、実家から雛人形を送ってもらい、何十年ぶりに飾ってみました。
懐かしいお内裏様とお雛様。
烏帽子や扇子などの備品は紛失してしまったので、ちょっと淋しい感じですが・・・

P1090800.jpg 

でも、十二単は少しも色褪せず、とても鮮やかで部屋がぱっと華やぎます

30.jpg
↑子供の頃の雛祭りの写真。モンチッチみたいな私・笑える!
残念ながらお内裏様とお雛様以外の雛人形は、もうすべて処分してしまったそう。



子供の頃は、春には雛祭り、夏には七夕etc。
季節毎に待ち遠しい行事があって、それらを楽しんでいたからこそ
1年が長く感じられていたのかな~?
大人になるに連れ、時が過ぎるのがものすごく早く感じて、
毎年、年末にはなんともいえない焦燥感に苛まれるようになりました。

これからは、なるべく季節をきちんと感じ、楽しむ生活を送っていきたいなと、
久々の雛人形を眺めながら、改めて思いました


P1090864.jpg

P1090863.jpg P1090865.jpg

ちなみに雛祭りの食卓は、私のリクエストで天婦羅。
最近のお気に入りの生姜の炊込御飯と菜の花とホタルイカの和え物。
天婦羅、からっと揚ってて美味でした


【おまけ】

P1090802.jpg

↑実家の両親がついにPCをGET。
母の手紙も直筆から、PCで作ったものにチェンジしました。
お雛様となぜかネコのイラストまで入れちゃって、すご~い(笑)!
頑張ってるね~!

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

  1. ダンナ料理
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

バレンタインのフラワーイベント :: 2013/03/03(Sun)

短い2月が終わり、3月になりました

先月のことですが、茅ケ崎まで美味しいランチつきの
素敵なフラワーイベントに行ってきました♪
お友達が通うフラワー教室の先生が開催するバレンタインデーイベント。

今回は、以前も訪れたことがある茅ケ崎の天青で。
レッスンがメインではないので、私たちが作ったのはこんな可愛いミニアレンジ↓

P1090697.jpg
フリフリの花びらが可愛いパンジー・ムーランルージュを使ったアレンジを作成。
バレンタインということで、ハートの葉っぱのデザインとカードを添えて。


イベントは、先生のデモンストレーションでスタート
3種類のアレンジを、その場で軽やかに仕上げていきます。

P1090680.jpg

P1090687.jpg P1090690.jpg

どれも、枝の流動的な躍動感が生命力に満ちた、春の息吹を感じる作品。
シンプルだけど、空間や器との調和・・・とっても素敵でした

それ以外にも店内には、先生の他の作品もあちらこちらに。

P1090712.jpg
この竹で作ったハートのオブジェとパンジーのアレンジも可愛かった♪背景の竹林とぴったり。

その後、みんなで冒頭のミニアレンジを作り、
最後はお楽しみのランチで締めくくりました~

P1090716.jpg P1090719.jpg

P1090724.jpg P1090728.jpg

天青さんの料理は、素材の味を生かした薄味でヘルシーなランチ
最近、野菜不足気味の私の身体が喜ぶランチで、美味しくいただきました。

P1090734.jpg
屋外にもさりげなくアレンジ♪

花と美味しい食事を、みんなでワイワイ。
優雅で楽しい休日をすごせました~
あっ、一応バレンタインイベントなので、敷地内のパン屋さんで
お土産にダンナにはチョコブラウニーを買って帰りましたよ


【お・ま・け】
ランチ後、参加者にプレゼントがあたる抽選会があり、
私は見事、先生の花束をゲットできました☆やった~(嬉)
家で飾った写真アップしてね~とみんなに言われてたけど、
1枚も写真撮らないまま、枯れてしまいました・・・すんません

  1. ガーデン&フラワー
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
