める〠あと

2匹の猫とのまったり・ほっこりHappy Life & My Home




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

Bo Concept・・・っぽく。 :: 2013/05/22(Wed)

たまに『・・・っぽく』という要望をいただき、仕事することがあります。

今回は『Bo Concept・・・っぽく』。
※Bo Conceptはデンマークのインテリアショップ。日本でも全国に出店してます。

でも、『・・・っぽく』って言われても、1つのショップで色々な商品あるし
色々なコーディネートされてるし、正直、クライアントさんのイメージと
私のイメージが合っているのか、わかりません。
やりやすいような、やりにくいような。

とりあえず、私のイメージ↓

◎モノトーン
◎ウォールナットのどっしりした家具
◎デザインが面白いチェアや照明
◎北欧っぽいテキスタイルやクロス
◎アクセントカラーはビビットな感じ

名1称未設定 12
image
名称未設定 5のコピー
image

そんな感じで、やってみました

P1100261.jpg
今シーズンのBoは水色×黄緑OR黄色のアクセントカラーがマストな気分

P1100388.jpg

P1100259.jpg P1100245.jpg

P1100263.jpg

どぉでしょう~?

『・・・っぽく』はなった気がするけど、
ここは東京郊外の自然に囲まれた場所に建設されるマンション。
こういう雰囲気より、もっとナチュラルな雰囲気のほうが
似合ってる気がするんですが・・・

ま・クライアント様の要望だから、気にしない気にしない!
ちなみに、Bo Conceptの家具は1点も入っていませ~ん(笑)

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

  1. works インテリア
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

成長してる? :: 2013/05/18(Sat)

今年も、ルーバルガーデンに白いバラが咲きました♪
1年前と見比べると・・・

☆去年の様子

P1100507.jpg

P1100509.jpg

ぐ~んと成長して、いっぱい咲いてる
なんだか、1つ1つの花も大きくなったような?
ブログをしていると、曖昧な記憶が記録としてきちんと残っているのが
いいものだな~と、こういう時に実感します

このコのモデル具合も・・・
P1100521.jpg

おっ!ちゃんと正面を向いたショットで、成長してる!
(※去年は後姿か腹みせ姿のモデルさんでした)

そして、こちらの方も・・・

P1100526.jpg

なんとかモデルデビュー

P1100515.jpg P1100525.jpg

でも、2人一緒はさすがに難しく、いいショットは撮れませんでした~。

P1100529.jpg

しかも、あっくん・よく見るとこんな変顔してるしね!

P1100529 のコピー
びろ~ん!舌ながっ!

来年は、バラと2人仲良く素敵な写真が撮れるように成長してね!

【おまけ】
あしかがで一目惚れしたモッコウバラを購入。
園芸屋さんのような見事な花を咲かせてくれることを祈って、
奮発してアーチ型プランターも購入してしまいました♪
こちらも、来年の成長が今から楽しみ

P1100530.jpg

P1100536.jpg

寝室からの眺めも、アーチが入ったことで素敵になったよ

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

  1. ガーデン&フラワー
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

息を呑む美しさ :: 2013/05/13(Mon)

今まで色々な景色を見てきたけど
『息を呑むほど美しい』・・・と思ったのが、この景色。

P1100477.jpg

樹齢145年、たたみ300畳にも広がった大藤の荘厳な佇まい。
栃木にあるあしかがフラワーパークへ、GWに藤の花を観に行ってきました

P1100471.jpg

下から見上げると、薄紫色の花が雨のように降り注ぎ、とても幻想的。
この大藤を観るのはこれで2回目ですが、今年は例年よりも花房が大きく、
見事な花が咲いたそうで、圧巻の美しさでした。

園内は、この大藤だけでなく他の藤や、季節の花が咲き乱れ
1番の見頃シーズンを迎えていました。

P1100455.jpg P1100459.jpg

個人的に魅かれたのが、バラのアーチから池を臨むこの景色。
なにかに似ていませんか?

P1100460.jpg

P1100487.jpg

そう。クロード・モネの水連の絵。
とても似ていると思ったら、『モネの池』と名付けられていました。
やはり、モネの絵をインスピレーションして、創られていたのですね。

名称未設定 1

それから、珍しい葡萄のような藤もありました。

P1100488.jpg

こちらは八重咲の藤、八重黒龍。
たわわに実った葡萄のようで、美味しそう!
香りが強くポプリにも使われる種類だそうで、甘~い香りが漂ってました

P1100489.jpg

P1100454.jpg P1100451.jpg

藤以外にも、可憐なコデマリやオオデマリも咲き誇り、
園内のいたるところが、花で溢れていました。
鮮やかな赤やピンクのツツジとシャクナゲも咲いていたのですが、
私は紫×白×緑の、色の世界が好きなので、そちらは写真を1枚も撮りませんでした。
でも、蜷川実花の写真のようなビビットな世界が好きな方には
赤・ピンクの花園も、お勧めです☆

*******************************************************

おまけですが、帰り際にフラワーパークの隣にあった
園芸屋さんのバラが、あまりに見事だったのでパチリ


P1100493.jpg

ネットで調べたら、モッコウバラという種類みたい。
こんな風にはなかなか育たないかもしれないけど、後日、家のベランダにも
モッコウバラを買ってきて植えてみました。


***立ち寄りスポット***

帰りに、あしかがにあるワイナリーに寄り道しました♪
COCO FARM & WINERY

P1100501.jpg

P1100500.jpg

本当はランチで来たかったのですが寝坊してしまい、閉園ギリギリに到着。
お土産だけ買って帰ったけど、ワインも色々種類があり、他のお土産も充実してて
いっぱい買っちゃいました♪
山の斜面の葡萄畑が見事で、それを眺めながらのテラスランチに改めてまた来たいな~!



テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

  1. ガーデン&フラワー
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

実家でのGW :: 2013/05/08(Wed)

GWもあっという間に終わっちゃいましたね・・・

短期間でしたが、メルアトたちと一緒に里帰りしてきました。
今回は行き帰りとも渋滞がなく、とっても快適前半に帰省して正解!

いつものように、仲良くカゴに入って到着~

P1100447.jpg
早く出たいんですが、ここはどこ・・・?

相変わらず、メルちゃんはすぐに慣れ、花がいっぱい咲いたお庭を冒険。
母が手入れしている庭は、色とりどりの花が咲き誇って、とっても綺麗

P1100440.jpg
花と私って似合っちゃうのよね~

P1100444.jpg

GWらしく、アウトドアを満喫!

P1100437.jpg
アウトドアだから帽子もかぶってみたよ~

私も久しぶりに、実家近くの海に行って、アウトドア気分をプチ満喫。
誰もいないな~んにもない海ですが、この風景、やっぱり好きだな~

P1100428_20130508211750.jpg P1100426.jpg

P1100424.jpg P1100423.jpg
 

P1100427.jpg

そして、あっくんのGWは・・・

P1100433.jpg
くぅ~すぴぴぴ

いつものように、寝て・おしまいっ☆

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. ねこ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

東北・桜旅 :: 2013/05/06(Mon)

ところで、今回の旅行の目的は、東北へ桜を観に行くことでした。
東京の桜があっという間に咲いて散ってしまい
ゆっくりとお花見ができなかったので、再度・春の気分を満喫したくて

山茱萸にしたのも、実は宿のすぐ近くに「烏帽子山公園」という
桜の名所があったから。
見頃の時期を調べて、予約したのですが・・・

P1100342.jpg

・・・が~ん・・・
残念ながら、4月は寒い日が続いて烏帽子山公園の桜は
まったく咲いていませんでした

P1100337.jpg
唯一、咲き始めのしだれ桜をパチリ。

烏帽子山公園は見晴らしの良い高台にあり、眺望も抜群。
桜の木も立派で、大きな鳥居や、石畳の橋などもあり
これが咲き誇っていたら、素晴らしく綺麗だろうと思います。
また、桜が満開の時期に絶対来たいね~と、ダンナさんとも約束して
次のお楽しみとしておきます

お目当ての場所の桜が見れなかったので、
急遽、桜が満開の場所を探し、東北・桜旅に

P1100352.jpg

やって来たのは、福島県・会津若松。
大河ドラマ「八重の桜」の舞台でもある「鶴ヶ城」。

P1100358.jpg

P1100359_20130504190534.jpg

見事な満開の桜
お城と桜って、the NIPPON!って感じ☆
やっと春を満喫~といきたかったのですが、この日はめっちゃ寒くって
前日には4月なのに、東北地方雪が降り積もり、翌日も震えるような寒さだったのです。

P1100367.jpg

城内にも桜が沢山ありましたが、お土産屋さんの軒先に咲いていた
薄紅色の枝垂桜が、とても見事で美しかったです。

桜を求めて旅をできる、日本っていいですよね!
泊まったお宿もすごく良かったし、楽しい旅になりました

【お・ま・け】
今回の旅行で立ち寄ったお勧めスポット

那須の蕎麦屋さん/石心
P1100270.jpg
那須で有名なパン屋NAOZOの隣のデコボコ道を進んだ森林の中に佇むお蕎麦屋さん。
宿に行く途中、お昼を那須で。番号札を渡され、車の中で20分程待ちました。
お店の空間も素敵。蕎麦そのものよりつけ汁と天婦羅がとても美味しかったです!
そして、接客をしてくれるマダムが(蕎麦屋なのにマダムと呼びたい)かなりキャラ立ちしてて
忘れられない・・・!!


高畠ワイナリー
P1100346.jpg P1100347.jpg
宿から車で15分ほどの場所にあるワイナリー。
私は、ここの「嘉-YOSHI-」という辛口スパークリングワインが大好き!
東京ではなかなか買えないので、まとめ買いしてしまいました。
建物もきれいで広く、ワイン以外のお土産も充実しています☆



喜多方ラーメン/食堂なまえ
640x640_rect_12786147.jpg
会津若松に行く途中、喜多方にラーメンを食べに
わかりにくい場所にある、すご~く小さなお店。
方言が可愛いおじいちゃんとおばあちゃんが、きりもりしてます。
黄金色の透き通るスープが太麺にからみ、優しいけどコクがある深い味!
何杯でも食べちゃえる美味しいラーメンでした。


おわり。

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

  1. ガーデン&フラワー
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
次のページ
