FC2ブログ

める〠あと

2匹の猫とのまったり・ほっこりHappy Life & My Home




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告

初夏の伊豆旅行-プロローグ- :: 2012/07/09(Mon)

梅雨の晴れ間、伊豆方面に旅行してきました

まずは伊豆への玄関口、沼津ICで降りて三島へ寄り道。
以前から行きたかった、鰻の名店・桜屋でランチ。

P1080303.jpg

静岡の鰻といえば浜松が有名ですが、三島も富士山の湧水の恵みで
美味しい鰻が食べられるお店が、とても多いのです。

P1080305.jpg

老舗のお店ならではのレトロな空間で、自慢の鰻を堪能♪
ふわっふわで臭みがまったくなく、とても美味しかった
タレも甘すぎず、かかりすぎてなく(ご飯に染み込みすぎてるの個人的にNG)私好みでした~!

満腹になった後は、宿に着くまで少し時間があったので
伊豆の小京都といわれる、修善寺に立ち寄ってみました。

P1080316.jpg

修善寺は何年か前に、紅葉を見に来たけど街を散策するのは初めて。

P1080311.jpg P1080315.jpg

地名となっているお寺、修善寺

そこから、街を流れる川沿いを歩くと足湯もあり、温泉地のいい雰囲気。
私も足湯に浸かりたかったのだけど、行きも帰りも満員で今回はお預け。

更に散策していくと・・・

P1080317.jpg

真直ぐと天に伸びる竹林へ。
この日は真夏のように暑かったけど、竹林の中は清涼感が漂い、ひんやり。
のんびりと修善寺を散策し、今宵の宿がある中伊豆へと向かいました

P1080391.jpg
さぁ、伊豆へGO!


お宿編へ つづく☆
関連記事
スポンサーサイト


テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

  1. 旅行
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<再々訪・谷川の湯 あせび野① | top | アトム病院へ行く>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miyumiyu81.blog27.fc2.com/tb.php/181-9108fad0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。