fc2ブログ

める〠あと

2匹の猫とのまったり・ほっこりHappy Life & My Home




1カ月遅れの花束♪ :: 2012/09/19(Wed)

仕事もあり、どこにも出掛けなかった3連休の最終日。
つまんない×つまんない~って騒いでたら、ダンナさんが
「お誕生日の花束、まだだったから買いに行こう」って提案が♪

1カ月(以上)遅れの Birth dayの花束

今年は神宮前にあるフラワーショップFUGAに買いに行きました。

5051f873_0022083.jpg

去年から、誕生日には自分が気になるフラワーショップで
花束を作ってもらおうと決めたので、自ら率先して花選びをしてきました。

(余談ですが昨年、花束を買ったミッドタウンのクリスチャン・トルチュは
 日本から撤退しちゃったみたい。残念→去年のお店



で、作っていただいた花束がこちら・・・

P1080749.jpg

P1080767.jpg

シックな秋色紫陽花と、深いボルドーのダリアに一目惚れ。
そこに秋を感じさせるススキっぽい草や木の実を入れてもらいました。
いつも、ラウンド型の花束にすることが多いのですが
今回は、縦のラインを生かしたアレンジにしてもらいました♪
すごくボリュームが出て、こんな大きな花束もらったの初めてで嬉しい

あっくん&メルちゃん・すごく綺麗でしょ~?

P1080761.jpg
メルモ:食っていい?くんくん。 アトム:ぼーーっ。

・・・反応がないので、ラッピングを外し、フラワーベースに飾ってみました。
ボリュームがあるので、すごく見栄えがしていい感じ!

P1080775.jpg


P1080778.jpg

FUGAは、いつ行っても花の種類が豊富で圧倒されます。
特にグリーン系で見たこともないような珍しい種類のものが多く
お店で眺めてるだけで、植物園に行ったような気分になり、大好きです。
花束もセンス良いのはもちろん、ボリュームの割に意外と安くてびっくり。
ちょっと個性的でスタイリッシュなフラワーアレンジがお好きな方はぜひ

P1080792.jpg

関連記事
スポンサーサイト





テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

  1. ガーデン&フラワー
  2. | trackback:1
  3. | comment:4
<<HAPPY NEW YEAR2013 | top | 忘れちゃいけない!>>


comment

お誕生日おめでとうございます!

なんて素敵な花束!
そして素敵なお店!
HP見ちゃいました
はぁ~~、ためいきです

花束ってラッピング外すと、アレレ、、ってなることがありますが、
こちらはゴージャスで、かつシックでとっても素敵
うちも引っ越したらお花が映えるようなうちにしたいです
猫にかじられるかもしれないけど・・
めるちゃんあとちゃん、お花と一緒にはいポーズ、決まってますね!
  1. 2012/09/20(Thu) 20:59:35 |
  2. URL |
  3. ぐーやま #-
  4. [ 編集 ]

花束、素敵~~

そんな提案をしてくれる、旦那さんもステキ~~♪

前にEテレでやってた、フランスのカリスマの人のっぽいね。

いいな~うちも、素敵な花束が映えるような家に住みたい!
  1. 2012/09/21(Fri) 11:38:13 |
  2. URL |
  3. しのべえ #-
  4. [ 編集 ]

ぐーやまさんへ♪

ありがとうございまーす!
といっても、もう1カ月以上前の話なんですけどね・・・てへ。

このお店、本当に花の種類が多く楽しいですよ~。
東京にいるうちに、機会があったらぜひ行ってみて☆
あっ、近くにアクタスの新しいお店もできてたので
新居のインテリア探しながら、ぜひ。

最後のめるあとの写真は、
花の横に2匹を強制的に並べ
ダンナに「あっくん~めるちゃん~」と叫び続けてもらってる
隙に、ぱちり☆の汗と努力のたまものです。
  1. 2012/09/21(Fri) 20:54:09 |
  2. URL |
  3. miyuぱんだ #UVW.E83g
  4. [ 編集 ]

しのべえさんへ♪

花束、キレイでしょ~!
さすが青山の花屋はセンスがいいわ~。
大須賀じゃありえないわ~(爆)

あっ、ブログ的にダンナが率先して誘ってくれたよう
書いてますが、誕生日すぎてからず~っと
「花もらってない」ってぶつぶつ愚痴ってた・結果です・・・。

しのべえのダンナ様なら、こっちが催促しなくても
なんか素敵なサプライズとかプレゼントとかしてくれそう♡
きっともうすぐ、お花が似合う素敵な豪邸、
プレゼントしてくれるんじゃない~?
  1. 2012/09/21(Fri) 20:59:02 |
  2. URL |
  3. miyuぱんだ #UVW.E83g
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miyumiyu81.blog27.fc2.com/tb.php/193-23256bcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【1カ月遅れの花束♪】

仕事もあり、どこにも出掛けなかった3連休の最終日。つまんない×つまんない〜って騒いでたら、ダンナさん
  1. 2012/10/26(Fri) 08:00:39 |
  2. まっとめBLOG速報