FC2ブログ

める〠あと

2匹の猫とのまったり・ほっこりHappy Life & My Home




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告

東北・桜旅 :: 2013/05/06(Mon)

ところで、今回の旅行の目的は、東北へ桜を観に行くことでした。
東京の桜があっという間に咲いて散ってしまい
ゆっくりとお花見ができなかったので、再度・春の気分を満喫したくて

山茱萸にしたのも、実は宿のすぐ近くに「烏帽子山公園」という
桜の名所があったから。
見頃の時期を調べて、予約したのですが・・・

P1100342.jpg

・・・が~ん・・・
残念ながら、4月は寒い日が続いて烏帽子山公園の桜は
まったく咲いていませんでした

P1100337.jpg
唯一、咲き始めのしだれ桜をパチリ。

烏帽子山公園は見晴らしの良い高台にあり、眺望も抜群。
桜の木も立派で、大きな鳥居や、石畳の橋などもあり
これが咲き誇っていたら、素晴らしく綺麗だろうと思います。
また、桜が満開の時期に絶対来たいね~と、ダンナさんとも約束して
次のお楽しみとしておきます

お目当ての場所の桜が見れなかったので、
急遽、桜が満開の場所を探し、東北・桜旅に

P1100352.jpg

やって来たのは、福島県・会津若松。
大河ドラマ「八重の桜」の舞台でもある「鶴ヶ城」。

P1100358.jpg

P1100359_20130504190534.jpg

見事な満開の桜
お城と桜って、the NIPPON!って感じ☆
やっと春を満喫~といきたかったのですが、この日はめっちゃ寒くって
前日には4月なのに、東北地方雪が降り積もり、翌日も震えるような寒さだったのです。

P1100367.jpg

城内にも桜が沢山ありましたが、お土産屋さんの軒先に咲いていた
薄紅色の枝垂桜が、とても見事で美しかったです。

桜を求めて旅をできる、日本っていいですよね!
泊まったお宿もすごく良かったし、楽しい旅になりました

【お・ま・け】
今回の旅行で立ち寄ったお勧めスポット

那須の蕎麦屋さん/石心
P1100270.jpg
那須で有名なパン屋NAOZOの隣のデコボコ道を進んだ森林の中に佇むお蕎麦屋さん。
宿に行く途中、お昼を那須で。番号札を渡され、車の中で20分程待ちました。
お店の空間も素敵。蕎麦そのものよりつけ汁と天婦羅がとても美味しかったです!
そして、接客をしてくれるマダムが(蕎麦屋なのにマダムと呼びたい)かなりキャラ立ちしてて
忘れられない・・・!!


高畠ワイナリー
P1100346.jpg P1100347.jpg
宿から車で15分ほどの場所にあるワイナリー。
私は、ここの「嘉-YOSHI-」という辛口スパークリングワインが大好き!
東京ではなかなか買えないので、まとめ買いしてしまいました。
建物もきれいで広く、ワイン以外のお土産も充実しています☆



喜多方ラーメン/食堂なまえ
640x640_rect_12786147.jpg
会津若松に行く途中、喜多方にラーメンを食べに
わかりにくい場所にある、すご~く小さなお店。
方言が可愛いおじいちゃんとおばあちゃんが、きりもりしてます。
黄金色の透き通るスープが太麺にからみ、優しいけどコクがある深い味!
何杯でも食べちゃえる美味しいラーメンでした。


おわり。
関連記事
スポンサーサイト


テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

  1. ガーデン&フラワー
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<実家でのGW | top | 赤湯温泉 山茱萸②>>


comment

miyuぱんださん、こんにちは♪みみんです。

miyuぱんださんもブログをやられていらっしゃたのですね。
そうとは知らず、お邪魔させていただくのが遅くなりましたm(_ _)m

山茱萸へ行かれたのですね!
私も3年前の4月に同じく桜目当てで、米沢の宿「すみれ」との連泊で行きました。
やはり、その時も烏帽子山公園は咲き始めで、満開ではなかったです。
それでも東北の澄んだ空気と景色を味わえただけでも幸せでした♪

それにしてもmiyuぱんださんの写真は、みなきれいですね。
おもわず見とれてしまいます。
私のブログは単なる情報だけ(笑)、料理も「早く食べたい!」が先行して撮影より食い気です。
面倒だからiphoneで撮っちゃうし(^^;)

そして、インテリアコーディネータのお仕事をされていらっしゃるのでしょうか?
素敵なお仕事ですね。miyuぱんださん邸もとても素敵♪
二匹の猫ちゃんも可愛くて、見ているだけで癒されます。
桜の花を乗せた猫ちゃんにノックアウトされました〜(*´∇`*)

  1. 2013/05/21(Tue) 15:37:15 |
  2. URL |
  3. みみん #0VjAYkvw
  4. [ 編集 ]

みみんさんへ♪

みみんさん、こんにちわ。
ブログに遊びに来ていただき、ありがとうございます♪
そ~なんです。。。細々とブログやってます。

「山茱萸」は、実はみみんさんのブログを拝見して、
行ってみようと決めた宿なんですよ~
勝手に情報仕入ちゃって、すみませ~ん!
桜は残念ながらNGでしたが、すごく女性好みの居心地が良い宿で、癒されました。
部屋が広くて、すっごい贅沢した気分(笑)

そうそう「すみれ」とも近いんですよね。
私も2年位前に「すみれ」は行ったのですが、連泊いいですね!
ぜひ、お互い、桜の季節にリベンジしましょう。

写真、ほめていただき光栄です。
ブログを始める時に、一眼レフのカメラ買ったのですが
機能とかいまだにわからないし、全然上達しませんよ・・・
こんな、内容のないゆるゆるブログですが、今後も遊びに来てくださいね~♪

  1. 2013/05/22(Wed) 22:18:54 |
  2. URL |
  3. miyuぱんだ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miyumiyu81.blog27.fc2.com/tb.php/207-4f5bab8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。