FC2ブログ

める〠あと

2匹の猫とのまったり・ほっこりHappy Life & My Home




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告

息を呑む美しさ :: 2013/05/13(Mon)

今まで色々な景色を見てきたけど
『息を呑むほど美しい』・・・と思ったのが、この景色。

P1100477.jpg

樹齢145年、たたみ300畳にも広がった大藤の荘厳な佇まい。
栃木にあるあしかがフラワーパークへ、GWに藤の花を観に行ってきました

P1100471.jpg

下から見上げると、薄紫色の花が雨のように降り注ぎ、とても幻想的。
この大藤を観るのはこれで2回目ですが、今年は例年よりも花房が大きく、
見事な花が咲いたそうで、圧巻の美しさでした。

園内は、この大藤だけでなく他の藤や、季節の花が咲き乱れ
1番の見頃シーズンを迎えていました。

P1100455.jpg P1100459.jpg

個人的に魅かれたのが、バラのアーチから池を臨むこの景色。
なにかに似ていませんか?

P1100460.jpg

P1100487.jpg

そう。クロード・モネの水連の絵。
とても似ていると思ったら、『モネの池』と名付けられていました。
やはり、モネの絵をインスピレーションして、創られていたのですね。

名称未設定 1

それから、珍しい葡萄のような藤もありました。

P1100488.jpg

こちらは八重咲の藤、八重黒龍。
たわわに実った葡萄のようで、美味しそう!
香りが強くポプリにも使われる種類だそうで、甘~い香りが漂ってました

P1100489.jpg

P1100454.jpg P1100451.jpg

藤以外にも、可憐なコデマリやオオデマリも咲き誇り、
園内のいたるところが、花で溢れていました。
鮮やかな赤やピンクのツツジとシャクナゲも咲いていたのですが、
私は紫×白×緑の、色の世界が好きなので、そちらは写真を1枚も撮りませんでした。
でも、蜷川実花の写真のようなビビットな世界が好きな方には
赤・ピンクの花園も、お勧めです☆

*******************************************************

おまけですが、帰り際にフラワーパークの隣にあった
園芸屋さんのバラが、あまりに見事だったのでパチリ


P1100493.jpg

ネットで調べたら、モッコウバラという種類みたい。
こんな風にはなかなか育たないかもしれないけど、後日、家のベランダにも
モッコウバラを買ってきて植えてみました。


***立ち寄りスポット***

帰りに、あしかがにあるワイナリーに寄り道しました♪
COCO FARM & WINERY

P1100501.jpg

P1100500.jpg

本当はランチで来たかったのですが寝坊してしまい、閉園ギリギリに到着。
お土産だけ買って帰ったけど、ワインも色々種類があり、他のお土産も充実してて
いっぱい買っちゃいました♪
山の斜面の葡萄畑が見事で、それを眺めながらのテラスランチに改めてまた来たいな~!

関連記事
スポンサーサイト


テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

  1. ガーデン&フラワー
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<成長してる? | top | 実家でのGW>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miyumiyu81.blog27.fc2.com/tb.php/209-14dadfbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。