FC2ブログ

める〠あと

2匹の猫とのまったり・ほっこりHappy Life & My Home




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告

嵐を観る宿 御宿The Earth① :: 2013/12/16(Mon)

伊勢神宮参拝の後、鳥羽にある今宵の宿に向かいました

嵐を観る宿 『御宿 The Earth』

温泉旅館らしからぬ、なんとも不思議なネーミング!
前々から泊まってみたかった念願の宿なんです

私が一番魅かれたのは、宿のあるロケーション。
54,000坪の原生林の中に佇む大自然に抱かれた、空と海一望の一軒宿。

車でうっそうとした山道を走り、本当にこの道で合ってるのかな~と不安になりつつ
急な坂道を下って視界が開けた時、岬にぽつんと佇む宿が目に飛び込んできます。
もう、これだけでテンションあがる

1_20131124230445104.jpg

宿に着くと、仲居さんがすでに待ち構えてお出迎えしてくれます。
(途中の道に監視カメラでも、あるのかな?)

印象的な円形のエントランスは、音が反響する構造になっており
ここでコンサート等も催されるそうで、仲居さんがパンパンと手を鳴らしながら
楽しく宿の中に案内してくれました。

P1110207.jpg

P1110209.jpg

逆光になっちゃったけど、海が一望できる眺望抜群のロビーでチェックイン。
スタッフは若い方が多いけど、笑顔が素敵で柔らかな接客で癒されます。

P1110194.jpg

P1110198.jpg

P1110195.jpg
ロビーにはフレッシュジュースが常備されてて飲み放題。
ライブラリーもあり、居心地のよい空間です


そして、お部屋へ♪
私たちが宿泊したのは、『プレミアムスイートwithプライベートダイニング』。

P1110120.jpg

P1110121.jpg P1110122.jpg

P1110131.jpg P1110132.jpg


間取り

上の間取りでわかるように、広々としたなんとも贅沢なつくりで、
今迄、宿泊した宿の中で、お部屋は一番良かったです☆

目の前に広がる海の眺望もさることながら、食事処が独立していて使い勝手抜群!
ベッドルームのほうにはスタッフが立ち入ることなく食事の準備ができるので
待ち時間の気まずさもなく、部屋が散らかっていようと気兼ねすることもありません。
更に専用キッチンまであり、メイン料理を板前さんが、ここで仕上げてくれるという贅沢さ
すごすぎて恐縮・・・

P1110188.jpg


P1110187.jpg

部屋付露天も、今までの宿で一番・眺望が良くて、気持ち良かった~

私は大浴場も好きなので、部屋に専用風呂があっても、必ず大浴場にも行くのですが
今回は(まぁ、大浴場がいまいちだったってのもあるが)部屋のお風呂だけで大満足でした!

地平線まで見える穏やかな海の景色だけでなく、荒々しい波が打ち寄せる入り江の様子や
原生林の逞しい緑、そして夜には満点の星空・・・と飽きることなく様々な風景を楽しめます。
昼も夜も朝も、ぼ~っとこの露天に浸かりまくりました

でも、私がこの宿で一番気に入ったのは、お風呂ではない別の場所。

そちらは、次回また☆
(って続きは、いつになるやら)





関連記事
スポンサーサイト


テーマ:温泉旅行・温泉宿 - ジャンル:旅行

  1. 旅行-温泉-
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<嵐を観る宿 御宿The Earth②  | top | 三重~和歌山の旅-伊勢神宮->>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miyumiyu81.blog27.fc2.com/tb.php/221-30095bbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。