める〠あと

2匹の猫とのまったり・ほっこりHappy Life & My Home




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

忘備録-2015①黒川&湯布院- :: 2016/01/10(Sun)

去年は1度もブログを書かず、終わってしまいました
忘備録として、訪れた宿や場所を軽く綴っておきます。

1月。
ずっと行きたかった九州の温泉へ

初日は黒川温泉の『のし湯』
黒川温泉の宿は、佇まいやお風呂も
私が好きな岐阜の福地温泉に似ている感じ。
こちらも自然に囲まれた温もりある雰囲気のお宿でした

0106のし湯2_R

2日目は阿蘇をドライブしながら移動
濛々と噴煙をあげる雄大な阿蘇山に圧倒されました。

0106阿蘇_R

2日目は湯布院。
湯布院御三家の1つ、憧れの『玉の湯』

0107玉の湯1

0107玉の湯2_R

雑誌でもよく見るこの中庭。(冬なので緑が淋しいですが)
部屋もお風呂もパブリックスペースも、すべて洗練され、素敵でした
老舗らしい高級感もあるのですが、とてもリラックスできる空間で女性好みのお宿です。
最初は場違いかと緊張したのですが、スタッフさんも気さくで温かく
すごく居心地が良かった

0107玉の湯3_R

名物のクレソンと鴨の鍋もいただきました。

湯布院は、スイーツはじめとした食材のお土産が豊富で
翌日のお土産選びも楽しかったです。
ただアジアからの団体観光客も多く、商業化されすぎていて
町自体の風情は、あまり感じられなかったかな?

0107高千穂

途中、数年前にお~いお茶のCMで見た高千穂峡に立ち寄り。
冬だけどすごく温かい日で、ボートに乗り下から神秘的な景色を眺めました!

九州、食べ物も美味しく、景色も雄大で、とても楽しかったです
温泉もさすがのクオリティ!
まだまだ素敵な温泉宿がたくさんあるので、また是非訪れたいな~
関連記事


  1. 旅行-温泉-
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<忘備録-2015②京都- | top | HAPPY NEW YEAR 2016!>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miyumiyu81.blog27.fc2.com/tb.php/245-8bf4710d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
