める〠あと

2匹の猫とのまったり・ほっこりHappy Life & My Home




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

忘備録-2015②京都- :: 2016/01/10(Sun)

春の京都
ソメイヨシノが満開の時期とは、少し遅れた時期に行ってきました。

「そうだ京都行こう」のCMでも有名になった仁和寺の御室桜。
こちらは遅咲きで知られ、丁度、満開!
清らかな純白の花の中を散策した風景は、感動するほど美しかった

IMG_1067_R.jpg

京都御苑の艶めかしい枝垂桜も、まだ見頃

IMG_1041_R.jpg

桜の見頃は、紅葉よりも開花時期が短く難しいですが
種類やお寺の場所によって、意外と長く楽しめることが、わかりました。

そして京都といえば美味しい食事や甘味。
俵屋さんプロデュースの和カフェや、美味しい京懐石を堪能

DSC01471_R.jpg

DSC01472_R.jpg DSC01475_R.jpg

夕食は西大路にある『いはら田』
美しい盛付けと、素晴らしい食材、とても美味しかったです。
特に熟成肉が感動的な美味しさでした!

IMG_1089_R.jpg

何度訪れても、やっぱり京都はいいな♪
ただ、最近は観光客がぐっと増え、混みすぎなのが残念ですが
関連記事


  1. 旅行
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<忘備録-2015③あさば- | top | 忘備録-2015①黒川&湯布院->>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miyumiyu81.blog27.fc2.com/tb.php/248-8b217f27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
