める〠あと

2匹の猫とのまったり・ほっこりHappy Life & My Home




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

忘備録-2015⑤yamado- :: 2016/05/02(Mon)

11月後半は、東北・平泉に行ってきました。
あわよくば紅葉も期待してましたが、遅かったようで紅葉旅とはなりませんでした

宿泊したのは、岩手・湯川温泉にある山人-yamado-
こじんまりとした、二人旅に向くモダンな御宿です。

DSC03197_R_20160502232410af8.jpg

DSC03219_R_201605022324124dd.jpg
部屋のテラスと半露天。川がすぐ目の前でいい景色

DSC03216_R_20160502232411b6f.jpg

今回は、平泉観光の近くにある宿を探してこちらにしたので、
それ程印象には残ってないのですが・・・。

渓流沿いの貸切露天は、朝は景観もよく気持ちよかったですが、
夜は湯船がブルーにライトアップされていて、私的にはイマイチ・・・
ここは部屋のお風呂以外は、こちらの貸切風呂しかなく
思い立った時に、自由に入れないのが残念でした。

途中、一関の景勝地・厳美渓へ立ち寄り。
ゴツゴツとした岩のダイナミックな景観が印象的な渓谷でした!

DSC03234_R_20160502232413a89.jpg

DSC03244_R_20160502232415557.jpg

お昼は、一関名物の餅料理を食べました。訪れたのは三彩館ふじせい
駅前にある喫茶店のようなお店ですが、味は確か
色々な味を楽しめる餅御膳は、見た目も華やかで可愛い!
更にセットでつくお雑煮の餅の柔らかさ・きめ細やかさが最高に美味しかったです

その後、お目当ての平泉・中尊寺へ行き、金色堂を拝見しました。
・・・が、デジカメの充電がなくなってメインが撮れず
写真には残せなかったけど、金色堂の神々しさは、ちゃんと心に刻みつけましたよ



関連記事


  1. 旅行-温泉-
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<HAPPY NEW YEAR 2017! | top | 忘備録-2015④岩の湯・小布施->>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miyumiyu81.blog27.fc2.com/tb.php/249-f308e37c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
